flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

10月7日~11日までのご飯 (*´ェ`*)

Category〇 手作りご飯 〇
  •  closed
  •  closed
10月7日/土曜日

朝20㌘、夜15㌘

アザラシオイル、白スリゴマ、納豆粉、大麦若葉、ブラックベリー、ヨーグルト、ローストアマニ

鹿肉バーグ、おから、人参ジュース、にんにく、カボチャ、赤・緑ピーマン
白菜、舞茸、スナップ豆、大根、オリーブ油、チアシード





10月8日/日曜日

朝15㌘、夜は鮭と豆の炒飯

アザラシオイル、白スリゴマ、納豆粉、大麦若葉、ブラックベリー、ヨーグルト、ローストアマニ

馬肉ミンチ、おから、人参ジュース、にんにく、カボチャ、赤・緑ピーマン
白菜、舞茸、スナップ豆、大根、オリーブ油、チアシード





10月9日/月曜日

朝は鮭と豆の炒飯、夜15㌘

アザラシオイル、白スリゴマ、納豆粉、大麦若葉、ブラックベリー、ヨーグルト、ローストアマニ

鹿肉バーグ、人参ジュース、にんにく、カボチャ、赤・緑ピーマン
白菜、舞茸、スナップ豆、大根、オリーブ油、チアシード





10月10日/火曜日

朝15㌘、夜は鱈と里芋の炒飯

アザラシオイル、白スリゴマ、納豆粉、大麦若葉、ブラックベリー、ヨーグルト、ローストアマニ

馬肉ミンチ、おから、人参ジュース、にんにく、カボチャ、赤・緑ピーマン
白菜、舞茸、スナップ豆、大根、オリーブ油、チアシード





10月11日/水曜日

朝は鱈と里芋の炒飯、夜15㌘

アザラシオイル、白スリゴマ、納豆粉、大麦若葉、ブラックベリー、ヨーグルト、ローストアマニ

合鴨、人参ジュース、にんにく、カボチャ、赤・緑ピーマン
白菜、舞茸、スナップ豆、大根、オリーブ油、チアシード





最近、作り置きをしてなかったので、連休中に久々に作りました。。。





今回はオリーブ油で炒めました
小さいにんにくを1片だけ入れたので、香りが良いです ( *´艸`)

にんにくなんて入れるの?って思う人も居るかと思いますが
少量であれば・・・と私は年に数回使う食材です
(個体差あるので、飼い主さんそれぞれの判断って事で・・・)

アトピー持ちの仔で、シャンプーの代わりに「にんにく風呂」って仔もいるようですが・・・
まぁ、それも効果は個体差あるんでしょうね





チアシードと人参ジュースを入れて、冷凍庫へ。。。



ここ数日、毎朝ではないんだけど、朝の4時台にアクセルのお腹が鳴るんです・・・
だけど、腹痛が原因の鳴り方ではなさそうだし
(痛がってる様子もなく、うんにょも緩くなく普通なのよ)

11/水の朝も30分間ぐらい、ずーっと鳴ってて(やっぱり4時台)
6時に朝ご飯食べたんだけど、食べ終わったらすぐにケージで大人しくなっちゃって (。-_-。)
いつもなら、食べ終わったでちのーーーー!ってケージから出て来てトイレに行くのに。。。

オヤツで釣っても、ケージから出て来ない
やっと連れ出して、トイレを促しても、しない・・・

2Fの私の部屋に戻った後も、とても大人しい
だけど、どこか痛いとかそういう感じは全然なくて、サッパリ分からない (´;ω;`)

バタバタうるさいのも困るけど、いつもと明らかに違う様子だと心配しちゃうわ。。。
とりあえず、会社に行く前に、チッコはしてくれたけどね


お昼に戻った時は、元気復活でいつものアクセルでした (^▽^;)
一体、何だったんだ・・・





