flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

変わる気持ちと変わらない気持ち (*'ω'*)

Category★ ママちゃん日記 ★
  •  closed
  •  closed
今日は、兄の7回忌でした





もう6年経つのか、まだ6年しか経っていないのか・・・
時間の流れは優しくもあり、残酷にも感じます


アクセルの1歳の誕生日を、おそらくお祝いしただろう
その2週間後に、突然居なくなってしまうだなんて


お空の約束なんて破っちゃえば良かったのにね
お家に居た頃はさー、時間にルーズだったんだけどな
なんでそんな時ばっかり、ちゃんと約束の時間守っちゃったんだろうね


1回忌の時だったかな
お坊さんが「この世での役目を全て終わったので、旅立って逝った」
っていうような事を話してくれたんだけど、その時はどうしても納得がいかなかった私

だけど、そう思わないとどうにもやりきれない、やり場のない思いがね・・・
ずっと心の中で「どうして、どうして、どうして、どうして」って・・・





6年経って、生きててくれればなって思う気持ちは変わらないけど
いつも見守っててくれてありがとう、そう思うようになった
やっぱり時間の流れは優しくもあり、残酷だ


兄の声を、兄の顔を、兄の匂いを、兄の手を
アクセルは覚えているだろうか。ずっと忘れずに覚えていて欲しい。。。





『忘れるわけがないでちの!』






スポンサーサイト