flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

3病院の心強い主治医達 (*'ω'*)

Category〇 闘病日記 〇
私、アクセルの高眼圧はゆっくり進行していくと思ってたんですけど
予想を遥かに超えるスピードでした。。。

でも、痛みを伴ったままゆっくり進行ではツライ時間が長いだけ・・・
かえってこれで良かったのかもしれません。。。





先日、ヒゲ先生にこう言われました
「アクセルちゃんは検査の時リラックスしてますよ」

一応マズルは押さえてるけど、私(ヒゲ先生) チカラ全然入れてないからね
測ってる時も眼をキョロキョロさせる事もしないし
上手に測らせてくれるねって・・・


そして、私は知らなかったんだけど、学会や講習会の時に
横浜のU先生にアクセルの事を話したりしてくれてたみたい。。。

仙台のF先生と横浜のU先生は、眼科専門医だから
アクセルの事、イロイロ相談や報告してるのは知ってたけど。。。





それと・・・F先生は「私がこんな事言うのもアレだけど・・・
かかりつけの先生、眼圧検査上手になりましたね」って (笑)

データを見ると分かるらしいです
最初の頃は、やっぱり不慣れだったようで、あくまでも「参考数値」としての扱いでしたが
今は、使用してる機械は違うけど正確なデータと言って良いでしょうって・・・


まぁ、毎週毎週、アクセルの眼圧でヒゲ先生も鍛えられた事でしょう (笑)

私も、こないだふっと思った事があって・・・
いつも右眼の数値ばかり気にしてたけど
左眼の数値が、ほぼ毎回同じって事に気付いたの。。。(気付くの遅っっ)

だけど、これが普通の、正常な眼の状態って事なんだなーって。。。
どんな時間帯に行っても、ほぼ変わらずなんです
それが当たり前の事なんだけどね。。。



今度の手術の事もイロイロと書いておきたいんだけど
なんだかまとまらないので、そのうち書ければいいかなーって思ってます








スポンサーサイト

4 Comments

キャンディまま  

アクセルたんにかかわってる先生
みんなアクセルたんのことに一生懸命なんだね!!
良い先生方に出会えて良かったね♪

2017/09/08 (Fri) 16:36 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
素晴らしい先生に囲まれてアクセルちゃんは
幸運なトイプードルですね
患者に寄り添ってくださる獣医さんって
私の経験では少数派でした
アクセルちゃんに素敵な未来が開けますように

PS.オレンジ色の彼岸花ってあるんですよ
数年前に飛鳥で見かけました
「オレンジ 彼岸花」画像でググってみてください
確かにオレンジ色はカタチが赤と違うんです

2017/09/08 (Fri) 22:15 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ キャンディまましゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
お返事が遅くなってしまってごめんよ!

地元に専門医が居ないのは残念だけど
先生同士の講演会や勉強会で繋がりが出来ると
いざって時に紹介して貰えるから有難いよね


2017/09/12 (Tue) 08:48 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
お返事が遅くなってすみません!
ありがとうございます♪
先生との相性もありますし、良い先生達に診て貰えて有り難いです!

彼岸花もイロイロ種類あるみたいですね
先日、Eテレの趣味の園芸でたまたまやってました(笑)


2017/09/12 (Tue) 08:51 | REPLY |   

Post a comment