flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

9月16日、仙台での定期検診 (p`・ω・´q)

Category〇 病院 〇
16/土は仙台で定期検診の日でした





3連休の初日だからなのか、いつもより車が多いような。。。
予報では、雨は降らないはずなのに、時々小雨が (>_<)

いつも南相馬のSAで休憩するんだけど、500㍍手前で故障トラックが
路肩に停車してて、大渋滞 (╬⊙д⊙) あと少しなのに・・・邪魔ですよ・・・



ちょっとハラハラしましたが、予約15分前に病院到着!
今日は9時予約だから、もしかしたら9時半には終わるかしらー(*・ω・人・ω・*)
なんて思ってたら、とんでもなかったわ!( ̄▽ ̄;)


アクセルが診察室へ呼ばれたのが9時25分 (;゚;ж;゚; )

私もすぐに診察室に呼ばれて。。。

どうせ眼圧高いんだろうって思ってたの・・・
だけど、もう手術するんだし・・・って今までみたいにあまりナイーブな気持ちでは無かったんだよね
そしたら・・・どういう訳か、めっちゃ調子良かった ( ̄▽ ̄;)


いや、調子良いのはとても喜ばしい事なんだけど
気持ちが、完全に手術に向かっていたので、拍子抜けというか、肩透かしというか。。。


右が19。左が17だったのよ

こんな数値、何ヶ月振りかしら (˙―˙๑)?
そんな訳で、この日は前房穿刺も無し!


だから、手術の話も出ず。。。( ̄▽ ̄;)
定期検診の間隔も1ヶ月にしましょう!って。。。


『えぇーーー!?』





一応、手術の事を聞いたら、まだ視力が完全に無くなってる訳じゃないので
点眼治療を頑張りましょうって。。。

手術は、完全に視力が無い仔がします
あまり良く見えていないとは言え、まだ視力がある段階ですから
人間の都合で止めを刺す(視力を奪う) 事は出来ませんって言われちゃった。。。
そうだよね。。。私ってヒドイ飼い主だって思われちゃったかな (。-_-。)


という訳で、あれこれと先走り考えていましたが、手術の件は一旦中止!



もしかしたら、手術は来年になるかも?



検査と説明は珍しく10分で終わったのに、点眼薬とお会計で待たされて
結局、病院を出たのが10時15分でした ( ´>_<` )




私の足を踏み台にしてます・・・


次回の定期検診は、10月21日/土の9時半予約です


最初、14/土の16時半って言われたんだけど
帰りの事を考えると21時頃になるから、1週遅くしました。。。


まだまだ。。。まだまだ頑張る日が続きます (p`・ω・´q)

『あたちの右眼さん、まだまだ頑張るでちの!』



多分・・・今回の眼圧は、たまたまだと思います。。。
今日は白濁が強く出てるなーって思う日が時々ありますし
本当に、たまたまこの時に低かっただけだと思うんだ。。。

前の頃だったら、素直に嬉しい数値で、キープ出来るようにって思っただろう。。。
今だって、もし奇跡が起きるなら、そう願いたいって思うけど
期待してやっぱりダメだったってショックを受けたくないせいか
「たまたまだよ・・・」などとひねくれた考えが先に出て来てしまう。。。

こういう所が、私のダメなところなんだよなーって思います。。。








スポンサーサイト

5 Comments

ショーン  

ショーンです
右が19。左が17、素晴らしい数値が出たんですね
これをたまたまだと思うか、アクセルちゃんの頑張りだと喜ぶか
私なら喜んだでしょうね
たまたまだと思って次にがっかりしないようにって・・どうだろ
余計なこと、書いちゃいました

2017/09/19 (Tue) 18:54 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/20 (Wed) 14:28 | REPLY |   

キャンディまま  

すごい!!私もびっくりした!!
え?今までずっと高かったのにどうしたんだろ?
なんかいいことした?
もしくは、気持ちが手術って気持ちになって少し
張りつめていたものが消えて、アクセルたんにも
それが伝わってリラックスできてたとか?
でも嬉しいことだね。
ママたんの気持ちもわかるよ~
多分、その日は手術日程の打合せもって考えていただろうからね。
たまたまにしても、その数値になる時があるってことよね~
うんうんあたちがんばれ~♪

2017/09/20 (Wed) 15:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/10/17 (Tue) 16:50 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメAしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
ぬふふ( *´艸`)ナーイショ(ΦωΦ)

うんうん♪Kちゃんは大体いつも口角上がってて楽しそうなお顔だもんね♪
Aちゃんは、前のボリューミィな耳も可愛いし、今のスッキリンコなのも可愛いよねー♡

ほうほう♪お色も了解('◇')ゞ

楽しみにしててねー♪多分、忘れた頃になると思う(笑)

2017/10/18 (Wed) 09:04 | REPLY |   

Post a comment