flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

白内障術後2年1ヶ月&網膜術後1年4ヶ月目の緊急検診 (p`・ω・´q)

Category〇 病院 〇
3/木は、緊急検診でした。。。
割込みで11時半に入れて貰い、8時半出発 ((((((((((っ・ω・)っ


いつもより2時間遅い出発だし、世の中が夏休みのせいか関東ナンバーが多く
渋滞はしないものの結構車は走ってたわ

前回の時は、雨模様なのにすごく蒸し暑かったけど
今回は曇り(途中ところどころ雨)涼しくて良かったです



肝心の病院ですが。。。
11時過ぎに到着。45分にアクセルが診察室へ。。。
「検査長いなー。。。今日もハリしてるのかなー。。。」
そんな事を思ってたら、ようやく呼ばれました


既にもう頭の中は何も考えられない状態のワタス


この日も眼圧高かった _| ̄|○ il||li
46だったそうで、ハリ(前房穿刺)やって、9まで下がりました


F先生からイロイロ説明があり
キサラタンの回数が更に増えました _| ̄|○ il||li
だけどF先生は「1日4回って本当に大変だと思うんです
だから簡単に4回やって下さいって言えないんだけど。。。
6時間おきですからね。。。って事は6時間しか寝られないって事ですよ」
F先生、ワタスの睡眠時間まで心配してる。。。

心の中で、でもね、先生、大丈夫です、ワタスは。。。
6時間も眠れたらラッキーです。ワタスの睡眠時間、よくてトータル4時間ですから。。。
そんな事を思ってました


次の検診は2週間後です。。。


F先生から手術の話が出るとばかり思ってて、でもまだ迷いがあって
でもでも話が出たらお願いするしかないんだろうって考えてたんだけどね。。。

話が出ませんでした(多分、私がすごく迷ってるの分かってる。こないだ電話で話したし)
私の方から手術に関する質問はまとめてきたので、思い切って聞いてみました



もし手術するとしたら直近の手術可能日はいつか?

入院期間はどれくらい?

術後の定期検診サイクルは?

費用はどのくらい?



F先生の答えは。。。

手術するなら1日でも早い方がいい
私もそうだろうなって思ってました。。。
日々、眼圧が高くなっている以上、視力があるうちにやらないといけないから。。

やるなら今日にでもやりたいくらいですとまで言われました。。。
手術の曜日は、月木と決まっているので
直近でやるなら、来週の月曜日(7月7日)に割込でねじ込むと。。。

で、週末まで入院して、11金か12土に退院予定


定期検診サイクルは週イチが3回、その後は2週間ごとが2回
その後は月イチを数回やって、空けても2ヶ月おき。。。

入院期間も定期検診サイクルも費用も
白内障手術の時とほぼ同じくらいですと。。。


一瞬、その場で決めてしまおうかと思ったんです。。。
だって、月曜日に手術すれば、お盆始めに退院して
お盆休み中はずっと一緒に居られるし。。。
(私、11金~16水までお盆休みなので)


だけど、F先生が
「今決めなくていいですよ。イスに座って落ち着いてよーく考えてからの方がいいです」
そう言ってくれて、その場ではやっぱり決められなかった。。。



お昼過ぎに病院が終わり、15時過ぎに帰宅
帰り道、運転中に考え事をすると危険なので、違う事を考えてました




イロイロ考えて、やっぱり。。。
1番最初の考えを選ぶような気がする。。。

こないだも書いたかもしれないけど
どっちを選んでも、後悔と懺悔・罪悪感はついて回ってくるだろう

だけど、覚悟を決めたら、ツラくても全て受け止めて
アクセルには、痛い思いや怖い思いをさせてしまうだろうけど
ふたりで頑張ろうって思います





今日は19時~21時まで、花火大会 (´;ω;`)
日中から1時間おきに花火が打ち上がり、既にパニック状態。。。
一応、サンダーシャツ着せてるけど。。。


パニックになって、眼圧も上がってしまうので
21時過ぎまで、車に乗せてドライブ避難します ( ̄▽ ̄;)
北茨城の友達んとこに、ジィが作った野菜を届けます (笑)








スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/07 (Mon) 00:18 | REPLY |   

mozuハハ  

北茨城まで行ってたのね!
お疲れちゃんでした(´Д`)
もう花火大会はないのかな?

ママちゃん、4時間睡眠はつらいー!
寝れなくても体は休めてね!!( ´△`)

2017/08/07 (Mon) 09:01 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメAしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

うん。。。
多分、F先生も何となく私が「しない」って気持ちの方が強いんじゃないかって
気づいてて、やるなら1日でも早くしなきゃいけない手術なのに
「今、決めなくていい。落ち着いてちゃんと考えて」って言ったのかなーって思ったり。。。


何度も「する」「しない」って迷って迷って、なかなか決められなかったけど
ようやく、やっぱり最初の考えだなーって。。。

それにしても点眼の回数増えたらシンドイわー(^▽^;)

ありがとねーーーー、頑張るーーー!


マッパ・・・( *´艸`)せめてエプロンを・・・(笑)←って、こっちの方がヤバイわ(笑)

2017/08/07 (Mon) 09:48 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ mozuハハしゃん ♪

ハハー、おはよわーんこ(*'ω'*)

正確には北茨城の隣の高萩まで行ってた(笑)
でも、行った先でも打ち上げ花火の音(日立市のかな?)や
祭りの爆音が聞こえて来てたけど(>_<)
とりあえず、大きな花火大会は終わったので
あとはちょこちょこ祭りの小さい花火大会とかあると思うけど
今年のメインは終わったので良かった。。。


点眼の回数増えて、6時間おきも少し変動的にしてみたの
昨夜も1時間おきに目が覚めちゃって、全然眠れないし
早くお盆休みになって欲しい(笑)


2017/08/07 (Mon) 09:53 | REPLY |   

Post a comment