flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

8月4日、ヒゲ先生の眼圧検査 (p`・ω・´q)

Category〇 病院 〇
5/土曜日はヒゲ先生が休診。。。私はいつもの強制有休 (=ω=)
なので、4/金曜日の夕方、仕事から戻って眼圧検査に行きました ((((((((((っ・ω・)っ


検査時間は、12時半のキサラタン点眼から約6時間後の18時半です
(夕方の点眼時間は18時半なんだけど、点眼直前に検査してみました)



右。。。7、7、6、6

左。。。12、13、12


もっかい右。。。7、6、5、5


平均すると、右が 6。左が 12



思わず聞き間違えたかと思うような数値 ((( =д=)));
何なのさ!1桁って!
頼むから、いつもこんな感じの数値だと嬉しいんだけどな。。。



3/木 の仙台での緊急検診の事も報告。。。
いつも、しっかり話せる自信が無いので(絶対途中で泣くから。苦笑)
毎回報告書みたいなの作って持って行きます ( ̄▽ ̄;)






報告書持って行っても、結局は涙声になっちゃったけども _| ̄|○ il||li


ヒゲ先生も「(どっちに決めるか)難しいよね。。。」って。。。



帰りの車の中で結局は泣いてしまった ((( =д=)));
アクセルが何回も私の方を見るから「ゴメン、ゴメン!大丈夫よー!」
って鼻ズビズビさせながら(笑)

私、まだまだダメだな ( ̄▽ ̄;)


それでも、夕方はキサラタンが効いてる事が分かり
少しだけホッとしました。。。



点眼の時間、6時間おきが基本なんだけど
F先生が、睡眠時間確保の為に、4時間、6時間、6時間、8時間とか
8時間以上は空けないで変えてもいいって言ってたのね。。。

勿論、睡眠時間も大事なんだけど。。。
夜中から朝 (午前中) に眼圧が高くなってるので
(お昼から夕方・夜の始めにかけては比較的、安定してるようなので)
夜中2時、7時、12時半、20時にしてみようと試し中です。。。

21時~2時までの5時間睡眠出来ればいいんだけど
なんだか1時間おきに目が覚めちゃって・・・
アラーム掛けてるんだから、2時までグッスリ寝ればいいのに
2時に起きなきゃ、2時に起きなきゃって思ってると
何回も「2時かな?」って目が覚めちゃうの。。。






花火大会当日の午後の様子・・・(。-_-。)
サンダーシャツ着て、クールマットの上で縮こまってます。。。
眠ってはおらず、眼がキョロキョロしてます


5/土曜日の花火大会、19時から21時までなんだけど
15時、16時、17時、17時半、18時、18時半、18時45分
ドガスカ!ドガスカ!って毎回50発くらい打ち上がるから
アクセルをなだめるのに大変でした ((( =д=)));





なので、予定より早い18時半にはドライブ避難に出ました ((((((((((っ・ω・)っ






4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/07 (Mon) 15:46 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/07 (Mon) 22:29 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメCしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
ありがトゥーーーーーン!
日々、眼圧が上がってるような状況で
視力を温存するなら1日でも早く・・・っていう事で。。。
それはそうだろうなーって自分でも分かってたけど
イチかバチかみたいな手術だし、リスクの方が高い気がしちゃったんだよね。。。
いっぱい考えて悩んだけど、今回提案された手術はしない事にしました。。。

点眼の回数も増えて、正直疲れてるけど、出来るところまで頑張ります


カート、自分で引き寄せたり自由自在に動かしてるなんて
めっちゃ笑うーーーヾ(≧▽≦)ノ


2017/08/08 (Tue) 08:21 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメTしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
ありがトゥーーーーーン♪

もともとが遺伝性の病気で、それに伴い併発する病気は
完治しないのがほとんどなので、全て受け止めるしかないんだろうなって思います

正解なんてないのかもしれないですね
とにかく、決めた以上はもう出来る事を頑張ってやるだけなので
正直、夜中の点眼はツライけど(笑)アクセルも頑張ってるので
私はもっと頑張りまーす♪応援ありがトゥーーーーーン♪


こっちは、夜中にちょっと降ったくらいで今日は曇ってます
だけどすごく蒸し暑いーーーーー。やんなるーーーー


2017/08/08 (Tue) 08:29 | REPLY |   

Post a comment