flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

8月11日~16日までのご飯 (*´ェ`*)

Category〇 手作りご飯 〇
えー、今日の記事は、食べ物ネタで無駄に長いです(笑)







8月11日/金曜日

朝25㌘、夜20㌘

アザラシオイル、納豆粉、大麦若葉、スイカ、ヨーグルト

馬肉、ひよこ豆、エンドウ豆、玄米、レンズ豆、小豆
大豆、押麦、赤米、黒米、もち麦
おかひじき、じゅんさい、オクラ、黒豆茶





8月12日/土曜日

朝20㌘、夜は白粥

アザラシオイル、納豆粉、大麦若葉、スイカ、ヨーグルト

マグロ、ひよこ豆、エンドウ豆、玄米、レンズ豆、小豆
大豆、押麦、赤米、黒米、もち麦
おかひじき、じゅんさい、オクラ、黒豆茶





8月13日/日曜日

朝20㌘、昼そうめん、夜20㌘

アザラシオイル、白スリゴマ、納豆粉、大麦若葉、桃、スイカ、ブルーベリー

牛肉、ひよこ豆、エンドウ豆、玄米、レンズ豆、小豆
大豆、押麦、赤米、黒米、もち麦
おかひじき、じゅんさい、オクラ、黒豆茶





8月14日/月曜日

朝20㌘、夜は白粥

アザラシオイル、白スリゴマ、納豆粉、大麦若葉、ヨーグルト、ブラックベリー、スイカ

馬肉、ひよこ豆、エンドウ豆、玄米、レンズ豆、小豆
大豆、押麦、赤米、黒米、もち麦
おかひじき、じゅんさい、オクラ、黒豆茶





8月15日/火曜日

朝20㌘、夜20㌘

アザラシオイル、白スリゴマ、納豆粉、大麦若葉、ヨーグルト、ブラックベリー

牛肉、ひよこ豆、エンドウ豆、玄米、レンズ豆、小豆
大豆、押麦、赤米、黒米、もち麦
おかひじき、じゅんさい、オクラ、黒豆茶





8月16日/水曜日

朝20㌘、夜は白粥

アザラシオイル、白スリゴマ、納豆粉、大麦若葉、ヨーグルト、ブラックベリー

しじみ汁、ピーマン、ナス、ミニトマト、白菜、モロヘイヤ、うずら卵
人参ジュース、オリーブ油、チアシード





そして。。。お盆休み中の私の食生活はと言うと。。。
食欲が無い!ツルンとしたものしか食べられない!
・・・などと言っていたちょっと前とは打って変わり
手術しないと腹を括ってからは、無駄に食欲が倍増 (。-_-。) ← ある意味、ストレスを食で解消か?

朝昼夜、毎日ご飯ばっかり作ってたような気がする ((( =д=)));



フルーツ専門店のタルトで幕開け ( *´艸`)
トリマーさん達に差し入れが4タルト&4ゼリー

自宅用に2タルト&2ゼリー
4タルトの内訳は、ジィ&母が2タルト。私が2タルト ( *´艸`)





ウロコジュウ(魚市場) の海鮮丼、ドドーン♪
ホントは、食堂で食べられる定食の方がお味噌汁とかイロイロ付くのでお得なんだけど
テイクアウトの丼をいつも買っちゃいます。。。
(アクセル連れて行けないからね)


上海鮮丼




天丼




そして・・・私は特上海鮮丼 ヾ(≧▽≦)ノ イエーーーーーイ!




ホントはさー、生ウニ丼が食べたいんだけど、2500円もするので買えない。。。
いつか、ご褒美に絶対食べるんだーーーーー!


他にも、お墓参りの帰りにヨーグルト専門店に行ったり
アクセルとサンマリーナの帰りに足を伸ばして、初めてのお菓子屋さんに行ったり。。。

とにかく食べるだけの6連休だった (。-_-。)








2 Comments

ショーン  

ショーンです
上海鮮丼、「しゃんはいせんどん」って読んじゃった
なんじゃそりゃ・・あっ「じょう・かいせんどん」ですね
生ウニ丼、いいっすね
礼文島のウニ丼、最高でした、だって昆布食べれるんですよ

2017/08/17 (Thu) 17:42 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

お持ち帰りじゃなくて食堂で食べるとカニ汁とかイロイロ付いてくるので
食堂で食べてみたいんですけどね。。。

3個買ったんですけど、ボリューミーなので
次回からは3人で2個でいい感じがします(笑)


2017/08/18 (Fri) 14:31 | REPLY |   

Post a comment