flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

夜ご飯後のお散歩 ((((((((((っ・ω・)っ

Category♪ 本日のアクセル ♪
5月の末から、ほぼ毎日のように夕方のお散歩に行ってる私達。。。
アクセルの夜ご飯後 (1時間経ってから) 行くんだけど
ホントはお散歩ってご飯前に行った方が、イイみたいですね

野生だった頃の名残で、狩りをして獲物を食べるっていうので
お散歩してからご飯・・・の方が、本能的な満足度があるらしいです

休日の朝は、ご飯前に行けるけど
平日の夕方は、どうしてもご飯が先になっちゃう ( ´>_<` )





それと・・・
ウンニョも、お散歩の時の方が成績がイイというか (笑)
お家だと、最近あまり量が出ないというか・・・

お散歩の時は必ず数回するので、量もそれなりに出るし・・・
(でもそうすると、翌朝のお家トイレでは出ない)





前は、1日2回(朝夜、ご飯の後に) だったんだけど
夕方お散歩に行くようになってからは
お家で出ない時の方が多い ( ̄▽ ̄;)





まぁ、私も1日1回だからなー ←要らぬ情報ですみません (;゚;ж;゚; )


これから夕方のお散歩も、アスファルトがまだまだ暑くて
連れて行けなくなっちゃうなー (´;ω;`)





お散歩の途中で、外飼いのワンちゃんが何ピキか居るんだけど
アクセルが通ると、キューンキュフーン!って切ない声で鳴くんだわ ( ̄▽ ̄;)

ダックスやコーギーも外飼いされてたりして
思わず「え。。。外飼いなの?」って唖然呆然 (๑०д०๑)

目ヤニいっぱい付いてて、涙焼けヒドイ仔とか
撫でるとゴワゴワでニオイもキツく
シャンプーやブラッシングもロクにされてないんだろうなーって仔とか
お散歩も連れて行って貰ってないんだろうなーって仔とか。。。


病気じゃなくて健康でも。。。どっちが幸せなんだろう。。。って
ふとそんな事を思ってしまった。。。


自分のモノサシで他人の幸せを測っても意味が無い!そう思うけど。。。











スポンサーサイト

8 Comments

苺ママ  

連投ごめんね〜


苺は基本食べる前に散歩だよ!
食後すぐに運動すると胃捻転だか腸捻転になりやすいとか言わない?
アクセルちゃんはもう落ち着いてお散歩できるから平気かもだけど、苺は未だにワチャワチャしてるもんでね( ̄▽ ̄;)
うんPも朝夕のおさんぽの度にちゃんとするしね〜

アクセルママ、ちゃんと一日一回なんて羨ましいわ(笑)

外飼いのわんちゃんて、暑いと土を掻くらしいよね。。。
うちも昔飼ってた雑種は外飼いだったけど、今と昔じゃ温度が違うもんね〜T_T

それでも飼い主が大好きなんだろうからきっと幸せなんだと思いたいね。。。

2017/07/05 (Wed) 16:09 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 苺ママしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)
連投、大歓迎よ( *´艸`)

苺っちはご飯前にお散歩なのね♪
一応、1時間以上は食休みさせてから行ってるんだけど
ありがとう!気を付けるわ!

快腸なワタス。。。(笑)

あー、穴掘って、冷たい土で体冷やすんだよね。。。

昼間の暑い時間帯にお散歩させられてるワンコを見るのもツライ。。。

2017/07/05 (Wed) 16:18 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
我が家も散歩は夕方です
朝歩くのは血流が悪くて脳血栓を起こしやすいそうです
ウォーキングのベストは毛細血管が広がる夕方だそう
犬も一緒かどうか分かんないけど、夕方歩いてます
ごはん前ですね、深くは考えてなかったけど

2017/07/05 (Wed) 17:26 | EDIT | REPLY |   

AKO(あこ)  

アンジュは基本朝起きてまずはお散歩~♪
で、帰ってきてから朝食ですね~。
食後はお散歩させたらダメって話だから
とにかく食べる前にって思ってる~。
アクセルちゃんは食後1時間後だから
大丈夫だと思うけど、私の場合ご飯先に
あげちゃったら1時間も待っていられないからね^^;

ダックスやコーギーちゃんも外飼いされてるの?
かわいそうって思っちゃうけど、その子たちは
それが普通でやっぱり飼い主さんのことは大好き
なんだろうね~。なんか切ないなあ(;_;

2017/07/06 (Thu) 19:41 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/06 (Thu) 21:11 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)
平日は夜しかお散歩行けないので、出来ればご飯前に行きたいところですが
アスファルトの熱さも考えると、ご飯が先になっちゃいます
一応、食休みは1時間取ってますけどね


2017/07/10 (Mon) 14:17 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ AKOしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)
アンジュちゃんはご飯前に行ってるんだねー♪
休みの日は、朝ご飯前に行けるけど
夏の平日は夜しか行けないから、ご飯前にお散歩は無理だわー。。。
一応、1時間の食休みは取ってるんだけどね。。。

コーギーも意外と大きいんだよね、足短いけど(笑)
でもコーギーもダックスも基本は室内飼いなのかなーって思ってたから
「え?外なの?」ってビックリしちゃった(;^ω^)
しかも、お散歩してる感じがしないんだけど(>_<)


2017/07/10 (Mon) 14:21 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメSしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)
お肉の天ぷらって珍しいですよねー
天ぷらとかトンカツの衣があまり得意では無いのですが
お肉は食べてみたい(笑)

2017/07/10 (Mon) 14:23 | REPLY |   

Post a comment