flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

貯めるわ!神様ポイント (*´ω` 人´∀`*)゚♡°・

Category★ ママちゃん日記 ★
※ 今日の写真は昨日の夕方お散歩時ので、記事の内容と関係ありませーん♪



こないだ、とある有名人のこんな話を目にする事がありました。。。
(ラジオで話してた話みたいです)


誰も見てなくても・・・例えば車で道を譲るなど、誰かに優しくした時に
心の中でポイントを貯めている

それを、その人は「神様ポイント」って言ってるんだって ( *´艸`)




近所のお友達、モコちゃん(年下の女の仔) 女の仔同士だけど、チュッ♡
アクセルの耳は、ニオイ嗅ぎで耳毛が地面に着くので無造作に束ねられてます (;^ω^)


誰も見てないからいいやー・・・じゃなくて
誰も見てなくても・・・それって大事な事だなーって思います

別に特別な事じゃなくて、当たり前の事を当たり前にする・・・ただそれだけの事なんだけど
ついつい「なんで私が・・・」とか「私は関係ないから・・・」って
悪い囁きが聞こえて来る時があるんですけども (;^ω^)

この「神様ポイント」の話を知った時に
「お!それいいなー♪ポイント何点って決めて、貯まったら自分にご褒美とかアリだなー♪」
などと、単純なので (笑) コツコツと貯めるようにしました ( *´艸`)


まだ1点ですけど (笑)
それも・・・モコちゃんのマズルについてた
血を吸って丸々とふてぶてしいダニっこを取って潰した事 (笑)

「いつの間にやら、血吸われてました。ノビーン♪」



ノビビーン♪モコちゃん

ダニって無理に取っちゃダメっていうでしょ
だけど、丸々とした状態になると触っただけでポロっと落ちて来るんだよね (;^ω^)


血は吸われてしまった後だけど、駆除したったわ!


これってポイントつけていいよね?(笑)

『あたちのダニっこチェックもお願いプリーズ♡』





話がコロコロ変わりますが・・・

耳を束ねてるゴムを失くしちゃったので、急遽スーパーで買ったんだけど
オサレ感ゼロの茶色の髪ゴム・・・
(失くしたと思ったゴムは、後日部屋で発見・・・ま、そんなもんだよね)
失くしたと思われたゴムもオサレ感ゼロの茶色 (;^ω^)

んで、買ったばっかりのゴムは、公園でブルブルしてるうちに完全に失くしちゃって・・・
一応探したんだけど、茶色だと見つけにくい!


まだまだ三つ編みにも出来ないし、カラフルな可愛いゴムを探したいっっ!







スポンサーサイト

8 Comments

キャンディまま  

それいいね!!
私も神様ポイント貯めよう♪
きっと貯まったら神様がご褒美くれる気がする~♪

ゴムはアクセルたんのゴムね(^^)/
うちにはカラフルなのいっぱいあるよー

2017/06/29 (Thu) 14:50 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
コメント送信しましたが、エラーが出ます
明日また再送してみます

2017/06/29 (Thu) 23:24 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

神様ポイントですか、換金はできなさそうですね
昨日の記事はマダニを潰しちゃいけないというものでした
どうも禁止語にひっかかったみたいで、今日もエラーが出ます
まっ、そんな内容だったとだけご理解くださいね

2017/06/30 (Fri) 13:27 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ キャンディまましゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

うふ( *´艸`)じゃあ一緒に神様ポイント貯めようー!

そうなの、アクセルの耳用ゴム(笑)
子供用のカラフルなゴム、いくつか買わなきゃ!
キャンディちゃんはいっぱい持ってるんだねー♪

2017/06/30 (Fri) 14:03 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)
何か変なワードでも入ってるのかしら(笑)
私もたまーにあります(;^ω^)


2017/06/30 (Fri) 14:05 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

その禁止語が気になる(笑)

2017/06/30 (Fri) 14:06 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/30 (Fri) 21:50 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメAしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)
神様ポイント、ドラマでもあったのねー( *´艸`)
ラジオで話してたのは、中居くんです(笑)

お天道様は見てる・・・こないだやってたドラマ(波留ちゃんと東出くんの)(笑)

ありがトゥーーーーーン♡♡♡
やったー、これでポイント2つ貯まったーーー!
(って、まだ2ポイントしかないんかーい!)

早くカイカイ治るといいね!

2017/07/03 (Mon) 13:55 | REPLY |   

Post a comment