flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

今までも、これからも・・・(*'ω'*)

Category★ ママちゃん日記 ★
先日の土日は、体調不良&蒸し暑さで無駄に過ごしてしまいました ( TДT)





土曜日は、早朝と夕方にお散歩しただけ。。。
(眼圧検査で1時間だけ外出)


日曜日は朝から小雨。。。
私の具合も悪く、ゴロゴロしてたんだけど
私が立ち上がる度にアクセルが
『出掛けるでちの?!』って近づいて来るから。。。

ちょっと雨がパラついてたけど、アクセルを愛車ピンクちゃんに乗せて
サンマリーナへ ((((((((((っ・ω・)っ バビューーン♪


海に着いたら小雨も止みました (。-∀-。) ダブル晴れオンナパワー♡

波がダイレクトに来る方の砂浜には誰も居なかったので
(岩場で貝採りしてる家族は居ましたけど)
アクセルをフリーに。。。((((((((((っ・ω・)っ

テンション上がったアクセルたんに、何度もジャンピングキックをされながら(笑)
20分だけ遊んで帰りました (。-∀-。)

え?たった20分?早っ!って思った?

蒸し暑くて、アクセルもハァハァしてたのでね (`・ω・´)ゞ
運動制限もある事ですし。。。
(ついついオーバーしちゃう時もあるんだけど)


何より私自身も少しシンドかった (;゚;ж;゚; )
だけど、アクセルが楽しんでる姿を見ると
ちょっとの時間でも、連れて来ていがったー!(連れて来て良かったー!)
って思うんだよね (*´ω` 人´∀`*)゚♡°・





闘い抜いた彼女のブログは読んだ事は無いけど
(よくニュースでは紹介されてたので、それで知る程度でした)
闘病してる人達やその家族は勿論の事、健康でいる人達にも
少なからず影響を与えたと思います。。。


病気は人生を代表する出来事ではない


その言葉を聞いた時に、アクセルの事を思いました

アクセルが眼の病気を発症してから
治療、通院が優先になり、毎日の点眼が習慣になり
何をするにも、眼の事を第一に考えて。。。

だけど、当のアクセルは私の不安や心配をよそに
発症後も、発症前のアクセルと何も変わらずで(笑)


それはきっと。。。
アクセルは人間の言葉は話せないけど
闘い抜いた彼女と同じ考えというか、同じ気持ちというか。。。


『あたちの日々は、お目目の病気がメインでは無いでちの!』


言葉は無いけど、日々の態度や行動、表情で
私にそう伝えてくれてるんじゃないかなーって。。。

私はついつい、悲観して涙がポロポロしちゃう時があるんだけど
そんな時アクセルは、知らんぷりしてる事が多いんです (*´艸`*)

よくさ、TVや雑誌では、飼い主さんを心配して慰めてくれるとか聞くんだけど
うちのアクセルたんは、私が泣いてても
『ねぇー!オ・ヤ・ツーーー!』とか、背を向けて寝てる事が多いの ( ̄∀ ̄*)

『大丈夫よ、ママちゃん!・・・だから・・・オヤツプリーズ♡』



今までのようにアクセルが天真爛漫で
これからも笑顔が多い日々を一緒に過ごせるように・・・






スポンサーサイト

10 Comments

キャンディまま  

あーわかるなー!!
わんこってすっごくポジティブだと思うの^m^
怒られたこと、悪いことしたこと、痛い思いをしたこと
きっとその時はしょぼん、どよん、いたーいとか
感情はあると思うけど、それ以上に楽しいこと
嬉しいこと、美味しいこと、全てが前向きに優先されると思う。
だから、真っ直ぐな目で私たちを見つめてくれるんだと
私は思ってる。
これからもアクセルたんの好きなこと、好きな物
嬉しいこと楽しいこと、いっぱいしていってね♪

2017/06/27 (Tue) 15:41 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ キャンディまましゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

だよねー、だよねー(笑)
その瞬間は「ショボボーン」「ガビーン」って思うけど
引きずらないというか、後から過去を振り返ってまでウジウジ考えないよね( *´艸`)
学習はするから、また同じ状況に直面した時は
「そういえば・・・前にもこんな事が・・・」っていうのはあるだろうけど

ママたん、ありがトゥーーーーーン♡♡♡



2017/06/27 (Tue) 15:55 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
> 私が立ち上がる度にアクセルが
> 『出掛けるでちの?!』って近づいて来るから
この行動、テンとそっくりです
要するに置いてかれるのが心細いんです
つい、この時点で抱っこしてしまいます
ふぅはこんなケース、知らん顔してます

病気は人生を代表する出来事ではない
その言葉に共感を憶えるからもらい泣き
しちゃうのかな
ネガティブにどっぷり首突っ込んでも
何も生まれませんものね

2017/06/27 (Tue) 20:56 | EDIT | REPLY |   

AKO(あこ)  

うんうん、そうだよねっ!!
ママさんの記事読んでいたら涙が出てきちゃった~(;_;

これから先もずっとアクセルちゃんが
ママと一緒に毎日を楽しく笑顔で過ごせますように~~(*^_^*)

2017/06/28 (Wed) 08:01 | REPLY |   

アリキラママ  

具合が悪いのにバビューンと行っちゃうアクセルママ
えらいな~~~
20分遊ぶって結構な時間だと思うので
アクセルちゃん、満足だろうな(*^^*)

ワンコって未来を憂いて落ち込む事がなくて
いつも今、現在だけを見て生きてますよね。
人間にはなかなか出来る事じゃないけど
そんな姿から学ぶ事も多い気がします。

うちのアリキラも私が泣いてても知らんぷりです(*´ω`*)

2017/06/28 (Wed) 09:53 | REPLY |   

mozuハハ  

アクセルたん。。びょーんって長い!!笑
肉球かわいいぃぃ♪

うんうん!
絶対にアクセルたんは、お目目のことより楽しいことの方がたくさんあると思うよ!
それはママちゃんと一緒にいるからだと思うし、ママちゃんがアクセルたんのこといっぱい考えてるからだと思う☆
ワンコさんは楽しいことの方がたくさん覚えてるって聞いたことあるし♪
アクセルたんが慰めに来ないのは、きっと「あたちの事で泣いてほしくないでちの!プン!」って感じなのかもね^^

2017/06/28 (Wed) 10:20 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

そうですね
泣いて治るんだったら、いくらでも泣くけど
後ろ向きな気持ちでは明るい未来には近づけないですもんね!


2017/06/28 (Wed) 13:21 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ AKOしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

ありがトゥーーーーーン♡♡♡

アンジュちゃんも、ウマウマと遊びをメインテーマに(笑)
これからも元気で過ごそうねーーーーヾ(≧▽≦)ノ


2017/06/28 (Wed) 13:23 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ アリキラママしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

これから暑くなるとめっきり出掛けなくなっちゃうので
涼しい休日は連れて行かないと、なんだか申し訳なくてさ(;^ω^)
長時間ダラダラと遊ばせるより、短時間で数回の方がホントは良いみたいよ


うんうん。ワンコって「今・その瞬間」を生きてるって言うよね!
見習いたい!そしてイヤな思い出は忘れたい(笑)

うひゃひゃヾ(≧▽≦)ノ
アリアちゃんとキラリちゃんも知らんぷり派なのねー( *´艸`)
良かった、うちだけじゃなくて(笑)
うちのアクセル、すっごい薄情なのかとちょっと疑ってた(笑)


2017/06/28 (Wed) 13:28 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ mozuハハしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)
ハハーーーーー!
すっごい伸びるのよ(;^ω^)長いよねー(笑)
もずくんも伸びるタイプなのかなー。もずくんも長そうだなー(笑)

ありがトゥーーーーーン♡♡♡
私がネガティブだから、ついついアクセルも落ち込んでるのかなーとか
自分基準で考えちゃうんだけど、ワンコって学習はしても過去を振り返って
ウジウジ悩んだりしないらしいので、ちょっとホッとしてる(笑)


2017/06/28 (Wed) 13:32 | REPLY |   

Post a comment