flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

エンジンオイルとエレメント交換 ((((((((((っ・ω・)っ

Category★ ママちゃん日記 ★
こないだ、ふと思った事が・・・
最近、地震が無いような気がするんだよね。。。
たまーに、よその地域で地震情報のテロップが出るんだけど
ここしばらくの間、小さい揺れも全く無いの・・・

それが何だか気持ち悪いというか、大きいのが来るんじゃないかと思って
エネルギー溜めてるわけじゃないよね (;^ω^)






11/日。。。

花園神社でゆっくりしたかったんだけど
用事があるので、いわきに戻りまーす


オートバックス、11時半にオイル交換を予約してました
手続きもあるので、15分前に来てくれって言われてたの


予約時間まで、1時間くらいあったので
同じ通り沿いに、時々行くワンコ店があるので
ガムを買いに行き、川沿いの公園でちょっと休憩 ( *´艸`)




公園では写真を撮らなかったので、花園もーるでの写真です


半年に1回 (or 5000㌔ごと)、オイル交換しなゃいけないし
エレメントも年1 (or オイル交換2回に対して1回)の交換・・・
その度に別工賃もかかるし。。。
って事は、年に3回分の工賃を払わなきゃいけないって事でしょう

だったら、年会費払って工賃無料にした方が少しだけお得って事で
今までの白いカード(ただのポイントカード)から
年会費払って、メンテナンスカードに変えました


オートバックスの中って、ワンコ入ってもいいんかしら?
だけど、車の中に残してメンテ場には行けないし・・・
バッグインで恐る恐る店内へ。。。


だけど何も言われなかったわ (;^ω^)
メンテ待ちスペースがあるので「ここに居ていいですか?」
って聞いたらOKでしたわ。。。

いくらバッグインと言えど、さすがに店内をうろつくのは控えました (;^ω^)
カーグッズ見たかったけど、見ると欲しくなっちゃうかもしれないし (笑)


アクセルは、大人しく待っててくれたので助かりました♪


オイル交換終わったのがちょうどお昼だったので
帰りにドライブスルーでモスバーガー♡


午後はマッタリ過ごしました♪





『今日は早朝から弾丸ツアーで疲れちゃったでちの。。。』


ごめんよ、もっとゆったりしたスケジュールがいいよね (>_<)
ママちゃんも疲れちゃったわ。。。





スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/15 (Thu) 16:55 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
オイル交換、きっちりされてるんですね
我が家は車はラピさん所有なので、
いい加減ですよぉ
エクセルちゃんは公園で走って疲れたかな

2017/06/15 (Thu) 19:47 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメ Cしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
ありがトゥーーーーーン(´;ω;`)
あとでそちらへコメしまーす♪



2017/06/16 (Fri) 08:30 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
私も今までは、車屋のオッサンに何回「オイル交換は半年に1回して!」って言われても
面倒だし車検の時でいいやーって思って、やって来なかったんです
でも、やっぱり定期的に点検(交換)しないと、エンジン音がうるさくなったり
燃えちゃったなんて事もあるらしいので・・・
今の車は大事に乗ろうと思って(笑)

車って、買う時に大金払うのに、維持費も大変ですよね(>_<)

2017/06/16 (Fri) 08:34 | REPLY |   

Post a comment