flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

7月1日、ヒゲ先生の眼圧検査 (p`・ω・´q)

Category〇 病院 〇
『初っ端からこんな格好で失礼しますでちの♪』





雨が降りたくなさそうにポツポツ、たまーに止んでみたりと
変な天気で蒸し暑かったですねー

それでも、午後、雨の止み間にお散歩!(また髪ゴム失くしちゃった)
夕方も行けました!



さて。。。
キサラタン点眼時間は、7時

検査は、16時半です

キサラタン点眼から、9時間半後の眼圧はどうかしら。。。


右。。。11、11、10

左。。。10、12、14、12


もっかい右。。。12、10、10



平均すると、右が11。左が12






今日も眼圧検査の前に、光を当てて検査。。。
やっぱり15時くらいが1番効いてるんだねって事でした




ヒゲ先生、いつも体重計ってくれるんだけど
ここ毎週「今日も・・・スゴイな!(@_@)」と驚かれます・・・(;^ω^)

毎回、どういう訳か「4.44㌔」なの (笑)

アクセルは毎日、食前&食後に体重測定してるので
1日の間で数十㌘の変化はあるんだけどね

最近、ヒゲ先生のところに行く時間もバラバラだから
毎回同じ体重って・・・およよ?って感じなんだけど (笑)

まさか、体重計おかしくないですか?って言えないし (;^ω^)
ま、いいか (笑) ヒゲ先生をビックリさせたままにしておこう ( *´艸`)



早朝4時過ぎの点眼がなくなったので、本当に楽です。。。
だけど、その時間になると目が覚めちゃうんだよなー ( ̄▽ ̄;)
んで、私が起き上がらないとアクセルが
『おーい!ママちゃーん!時間でちのー!』
って私の胸部にドス!っと乗って来て
「ぐっ!ぐるじい。。。い、息が。。。ゲホッ」
毎朝そんな感じです (;゚;ж;゚; )


明日も曇りで蒸し暑い予報だけど
楽しい休日になりますように!(*´ω` 人´∀`*)゚♡°・
エンジョーイ!楽しんで (๑•̀ω•́๑)b



スポンサーサイト

6 Comments

ショーン  

ショーンです
今はキサラタンがよく効いてるんですね
早朝4時過ぎの点眼がなくなったのに目が覚める・・
習慣なんでしょうね、ゆるゆると元に戻るでしょう
ママさんが起きないとアクセルちゃんがドスンですか
悪い夢、見ちゃいますね
我が家はテンがペロペロしつこく舐めにきます
ラピさんも私も・・

2017/07/01 (Sat) 21:04 | EDIT | REPLY |   

mozuハハ  

アクセル地方は大雨の被害は出てないかな??

また髪ゴムどっかに行っちゃったのね。。
落としても見つかるように、今度ど派手~な色のゴム探しておくね!w

アクセルたん、時間に正確だね♪
少しずつ、ゆっくりな朝のペースになっていくといいね~☆

2017/07/03 (Mon) 13:36 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)
キサラタンも効いてる時間帯とそうでない時間帯があるので
なんとも、もどかしいです。。。
効いてる時は、効き過ぎじゃね?って感じだし

まぁ、もともと不眠症なので仕方ないっちゃ仕方ないんですけど
それでもやっぱり何が何でも4時過ぎに起きなきゃいけないっていう
そういうのは無くなったので、だいぶ楽にはなりましたが。。。



2017/07/03 (Mon) 13:57 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ mozuハハしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

朝は雨だったけど、午前中で止んだら晴天で・・・(=ω=)
ホントに梅雨なの?って感じだよー
心配してくれてありがトゥーーーーーン♡♡♡こっちは大丈夫よー
新潟とか北陸の方がヤバイみたいね(>_<)


髪ゴムさー、2回失くして、昨日100均で買ったのよ!
ホントは、雑貨屋さんで買おうかと思ったら、意外とお高かったので(笑)
もし失くしたら・・・と思うと、とりあえず100均で探そう~って(笑)
でね、昨日の夕方の散歩で、最初に失くした髪ゴム見つけたのーーー(笑)
ま、そんなもんだよね。。。(;^ω^)

オヤツの時間でもないのに、正確で(;^ω^)
乗って来るから息も苦しいけど、ツメも何気に痛いのだ!

2017/07/03 (Mon) 14:04 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/03 (Mon) 20:36 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメSしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)
毎日お暑うございますなー
梅雨じゃないみたい。。。島根の方は大変な事になってるし。。。
これから台風が来るたびに怖い思いしますね

こちらも熱帯夜が続いてます。。。

2017/07/05 (Wed) 13:41 | REPLY |   

Post a comment