flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

6月24日、ヒゲ先生の眼圧検査 (p`・ω・´q)

Category〇 病院 〇
昨日さ・・・
朝イチに出先でね、待ってる時にスマホでネット見てたら
闘病してる方が亡くなったっぽい記事がアップされてて・・・
知り合いでも友達でも何でもないんだけど
すっごいドヨーンって気持ちになっちゃって。。。

お昼に一旦家に戻る途中、カルガモの親仔がヨチヨチ道路を歩いてて
そしたら憎きカラスが仔ガモを連れ去って行くのを
目の前で見ちゃって・・・(ノД`)・゜・。
助けてあげる事が出来なくて・・・
お昼ご飯、泣きながら食べました。。。

カラスってなんで駆除しちゃダメなんだろね (-ω-メ)
クマやイノシシは駆除するのにさ・・・
カラスなんてカラスなんて・・・ますます大嫌いだーーー (ノД`)・゜・。







キサラタンの点眼時間は、7時


検査時間はキサラタン点眼から約8時間後、15時

午後に眼圧検査ってした事ないかも・・・
(正確には、再検査で1回だけあるけども)



右。。。10、9、9

左。。。10、9、10、10


もっかい右。。。9、8、8


平均すると、右が9。左が10





ヒゲ先生曰く「キサラタン1番効いてる時間帯かも。。。」

左より右の数値が低い。。。
これはこれで心配というか、何というか
その理由は。。。

眼圧検査の前に毎回、黒目のチェックをするんだけど
今日は何度も何度もやるから、何か異変でも?と不安に。。。( ´>_<` )


多分、キサラタンか効いてて縮瞳してるせいだと思うんだけど
右の黒目が小さいままでさ。。。
普通は瞳孔って、暗い場所だと光を集めようとして黒目が拡がるんだけど
右眼は小さいままで、電気を消した診察室でも、スポット光を当てても
全然大きさが変わらずだったの


明日の朝、キサラタン点眼する前に
お家で黒目のチェックするようにと言われました

キサラタン点眼する前でも、もし小さいままなら
F先生に連絡した方が良いと。。。
多分、キサラタンの効果で一時的な症状だと思うけどねって。。。




湿度高くて蒸し暑いね
明日は雨降りみたいだし、ゴロゴロして過ごすしかないのかなー ( ´>_<` )





スポンサーサイト

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/25 (Sun) 12:21 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/25 (Sun) 13:53 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
麻央さんのことですね
海老蔵さん、あんな辛い記者会見・・
途中からもらい泣きでした

カラスの捕獲には許可が必要だけど、
東京都などは熱心に捕獲してて、
15年間で40万羽から10万羽に減ってます
無策なとこは自治体の怠慢なのでは・・

右眼の瞳孔が小さいまま・・心配ですね
今朝はどうだったんだろ

2017/06/25 (Sun) 19:41 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメAしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)
ネットとかTVで頻繁に目にすると、情が沸くじゃないけど
何て言うのかなー、何となく身近な感じがするっていうのかなー
なんとなーく、ドヨーンって気持ちになるよね。。。

うわー・・・ママたんもそういう現場に遭遇した事あるのね。。。
なんかさー、自然界の掟じゃないけど
仕方ないのかもしれないけど、いたたまれない気持ちになるし
何もしてあげられない自分にも、ハァー・・・って落ち込んでしまってさ
ホント、カラスってヤダよね(=ω=)


ありがトゥーーーーーン♡♡♡
お目目、お昼くらいからは眼圧も下がるみたいでね
相変わらず、食欲旺盛だし元気いっぱいで(笑)
ママたん達も、体調に気を付けてねー!


2017/06/26 (Mon) 14:11 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメTしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

んっとね、縮瞳なので瞳孔が小さくなってる状態なの
キサラタンの副作用の1つでもあるので、特に心配する事は無いんだけどね
いつも心配してくれて、気にかけてくれてありがトゥーーーーーン♡♡♡

カラスね、マジで許せない(-ω-メ)
あの鳴き声も憎たらしいし(苦笑)


2017/06/26 (Mon) 14:13 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

東京は、ゴミ漁りがヒドイからでしょうね。。。
とにかくカラスは駆除して欲しいです(ノД`)・゜・。

縮瞳はキサラタンの副作用の1つなので
特に心配しなくて良いんですけど
そうじゃなかった場合は、すぐに仙台の病院に電話するように言われたので
これからなるべく気を付けて見ようと思います。。。

2017/06/26 (Mon) 14:17 | REPLY |   

Post a comment