flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

言い間違い ( ̄▽ ̄;)

Category★ ママちゃん日記 ★
昨日から、頭の中でマツケンサンバが止まらないワタスです (;゚;ж;゚; )
誰か!止めて!




2年前の着ぐるみアクセルたん ( *´艸`)



昨日も暑かった _| ̄|○ il||li
今日も暑いよね。。。

先週の土日、光化学スモッグ注意報 or 警報が出たせいか
立ちくらみ、動悸息切れが酷く
2Fに上がる10数段の階段すら、ゼハゼハする始末。。。
(土曜の夕方は、広報車が「不要な外出は控えるように」って走ってた)

あげく、今日は未明に目が覚めた時から胃が痛い・・・
最近、食中毒?アニサキス?になってる人が結構いますよね?
私の知り合いも最近、それになってたそうで。。。

私は、そういう激しい痛みではないので、単に気温差に体が追い付かない
ただの?体調不良だと思いますけど。。。
朝ご飯はほとんど食べられませんでしたが、昼は普通に食べられました ( *´艸`)
夜ご飯はモリモリ食べられるかもしれなーい♡
でも、階段の上りはキツイ (>_<)




さて。。。
今、大相撲夏場所の真っ只中で
お気に入り?というか応援してるお相撲さんが何人かいるので
TV中継を楽しみにしてるんだけど。。。
このTV中継での楽しみがもう一つあるのだ (*´罒`*)


それは何かと問われたならば。。。
マス席で観戦してる人も映るっしょ!
その中に、知ってる人(芸能人、有名人)を見つける事(笑)


昨日も居たのよ!目立つ夫婦が (*´艸`*)
見つけたワタスは、一緒に見てたジィバァに
「あ!見て、見て!左側にピンクの二人!ピーコとパーコ!」


あい。。。(*/ω\*) 間違いました
ペーとパー子です(by 林家)

でも、うちの親には通じてます(笑)



もっと凄いのは、母です。。。
ちょっと前に、アクセルと母を乗せて運転してた時に
後部座席にいた母が「あらー♪綺麗なチンパンジー!」と言うので
なぬっ!(⊙ω⊙) 綺麗なチンパンジー?
「どこ?どこっ!」興奮しながら徐行するワタス!


「どこに居るん?綺麗なチンパンジー!」
「左側の玄関にぶら下がってるでしょ」

なぬーん!ぶら下がってるチンパンジー!どこっ!

「ここよー♪ブラブラーン♪」




※ 画像お借りしました


探せど探せど、ぶら下がってる綺麗なチンパンジーは居ない。。。ウッキャー!((。・ェ・。))


ま、まさか。。。
「チンパンジーじゃなくて、パンジーじゃね?((( =д=)));」
「あ。。。パンジー!パンジー!」




※ 画像お借りしました


オカーーーン!なんでチンパンジーなんじゃ!
チン、余計じゃろ!



『あたちの出番は無かったでちの・・・んべっ♪』




皆さんも、言い間違えと体調不良にお気を付け下さいませ。。。
以上、どうでもイイ話でした ( *´艸`)




スポンサーサイト

10 Comments

ショーン  

ショーンです
いまどき、マツケンサンバが頭の中でガンガンって!
どうゆうこと?
友人のわんこが二足歩行で着物着てマツケンサンバを
見事に踊りましたよ
教えた訳ではなく、サロンのケージでピョンピョンするので
トリマーさんが両親に伝えてマツケンサンバ実現でした
テレビにも頻繁に出てたんですよ
パパさんが亡くなられて、大変だと少し前に伺いました

パンジーとチンパンジーを間違う人はおらんでしょ

2017/05/23 (Tue) 22:21 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
いや、ちょっとね(笑)
先週末、神戸祭りでマツケンサンバやってたっていうのを聞いたので(笑)
そしたらずっと脳内で流れちゃって(;^ω^)

それがね、間違う人が身近に居たんですよ(>_<)
自分の親でした。。。(=ω=)


2017/05/24 (Wed) 09:13 | REPLY |   

アリキラママ  

てへへO(≧∇≦)O
私のせいだ(笑)
マツケンサンバーーーーオ、レ!
意外と松平健の声って可愛いんですよね。
顔に似合わずと言ったらファンに怒られる?

私もヘビーローテーション中、、、。
そろそろ止まって欲しいわ~。
アクセルママは止まりそう?
って私のコメントで復活したらごめんなさい!

私もぺー子パー子って言いそう(ФωФ)ふふふ

2017/05/24 (Wed) 09:27 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ アリキラママしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
今週いっぱいは、ずっと「俺ーーー♪俺ーーー♪」って流れてると思うヾ(≧▽≦)ノ
あげくに、香取慎吾バージョンも脳内再生中(爆)

松平健って言ったら、ばぁちゃんと一緒によく暴れん坊将軍見てたわー( *´艸`)
実は今、朝の4時からテレ朝で再放送してるのーーーーー(笑)
歌うと可愛い声なのか(笑)


ぺー、ピー、パーってこんがらがるよね?それとも私達だけ?
そのうち、名前が出て来なくて「ピンクの!」って言いそう(ΦωΦ)ぐふふ

2017/05/24 (Wed) 10:09 | REPLY |   

キャンディまま  

あはは~なんかお母さんわかるかもー
うちの母親もある(笑)
カタカナに弱いのかな~
ところで、その相撲の楽しみ方^m^
ちょっとおもろい!!
相撲見れる時間に帰れないけど、土日とか見てみよう♪
アニサキスだっけ。
あれ、テレビで見てから、生ものが怖くて
前みたいに食べられなくなった私。。。
よーく噛めばいいって言ってたけど
私早食いだから~(^_^;)

2017/05/24 (Wed) 15:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/24 (Wed) 15:51 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/24 (Wed) 22:33 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ キャンディまましゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)
言い間違え、結構あるあるだよね( *´艸`)
そういう私もよく間違えるけど(;^ω^)

お相撲観戦、結構面白いよ( *´艸`)
「喝!」の張本勲(元プロ野球選手)とか、研ナオコも映ってた事あるし(笑)
でも、ぺーとパー子は結構よく見かける!洋服が派手だからすぐ見つけられるよ(笑)
(ピンクを着てる人は要注意ねー。笑)

私もTVで見た見た!よく噛めばいいって言ってたね、そういえば!
だけど、私も早食いで数回噛んで丸飲みしちゃうからなー。。。
お刺身好きだしなー。。。気を付けよう


2017/05/25 (Thu) 15:51 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメTしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)
多分、ママたん地方だとニュースじゃない?
神戸祭りのやってたんじゃないかな?
私は、アリキラちゃんママのブログで(笑)

分かるーーーーー!言葉が出て来ないって(笑)
アレだよ、アレ!って何となく通じるんだけどね(笑)
人の名前とか、思い出せなかったりね


やっぱり、耳の毛にゴミとかくっ付くよね(´;ω;`)
こないだ牛皮ガム噛ませてて、耳の毛も口に入っちゃってて
凄い事になってしまったよ(>_<)

2017/05/25 (Thu) 15:55 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメSしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

いろんなお店が出てるとお客さんも増えるでしょうからね♪
でも暑いとちょっとなー(;^ω^)
人間だけで行くならいいけど、ワンちゃん一緒だと暑さは厳しいですね(>_<)

2017/05/25 (Thu) 15:58 | REPLY |   

Post a comment