flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

6月10日~14日までのご飯 (*´ェ`*)

Category〇 手作りご飯 〇
夕方のお散歩、大体18時過ぎに20~30分くらい行ってるんですけど・・・
この時間のお散歩、私的にも楽しいんです ( *´艸`)
って言うのは・・・

この時間帯って、どこのお家でも夕飯の準備してるんだよね
そうすると、トントントントン・・・って何か切ってる音が聞こえて来たり
甘辛い醤油や揚げ物、スパイシーなカレーの匂いが、プーンっとして来るの ( *´艸`)
「おっ!ここん家は今日はカレーかー♪」とかニヤニヤしながら歩いてます (*´з`)


『美味しいニオイがして来るでちの・・・ムニャムニャ』






6月10日/土曜日

朝カリカリ20㌘、夜カリカリ20㌘

アザラシオイル、高野豆腐、納豆粉、黒スリゴマ
山桜桃、ヨーグルト、大麦若葉

カツオの刺身、ゴーヤ、空豆、長芋、セロリ
紫キャベツ、赤ピーマン、味噌、チアシード





6月11日/日曜日

朝カリカリ20㌘、夜は白粥

アザラシオイル、高野豆腐、納豆粉、黒スリゴマ
山桜桃、ヨーグルト、大麦若葉

合鴨モモ肉、カボチャ、ブロッコリー
オクラ、アスパラ、スナップ豆、キヌア、大麦
たかきび、赤米、黒米、トマトジュース、チアシード





6月12日/月曜日

朝カリカリ20㌘、夜カリカリ20㌘

アザラシオイル、高野豆腐、納豆粉、黒スリゴマ
山桜桃、ヨーグルト、大麦若葉

豚肉、ゴーヤ、空豆、長芋、セロリ
紫キャベツ、赤ピーマン、味噌、チアシード





6月13日/火曜日

朝カリカリ20㌘、夜は白粥

アザラシオイル、高野豆腐、納豆粉
山桜桃、ヨーグルト、大麦若葉

ブリのハラス、カボチャ、ブロッコリー
オクラ、アスパラ、スナップ豆、キヌア、大麦
たかきび、赤米、黒米、トマトジュース、チアシード





6月14日/水曜日

朝カリカリ20㌘、夜カリカリ20㌘

アザラシオイル、高野豆腐、納豆粉
山桜桃、ヨーグルト、大麦若葉

合鴨モモ肉、ゴーヤ、空豆、長芋、セロリ
紫キャベツ、赤ピーマン、味噌、チアシード




庭の山桜桃(ユスラウメ) が赤くなってきました♪





今年は久しぶりに、ジャムを作ろうかと思ってます ( *´艸`)
野鳥に全部食べられてしまう前に、収穫しないといけないけど・・・
今週末もバタバタと忙しいからなー (>_<)

アクセルたんはヨーグルトと一緒に食べてます♪(タネは取り除いてます)





スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/16 (Fri) 18:33 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
夕方の散歩はそうですね
美味しそうな匂いがあちこちから♪
ウォーキングするなら夕方がいいそうです
朝は血液がドロドロで脳溢血などの引き金に
なりやすいそうです
血液が一番サラサラになるのが夕方・・

聖徳太子が怨霊ということではなく、
太子は実在しなかった・・そうです
詳しくは明日の記事からスタートです

2017/06/16 (Fri) 21:25 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメTしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
そうなんですー( *´艸`)あちこちから良いニオイが(笑)

山桜桃ジャム、土曜日に作ろうと予定してましたが
鳥達に半分食べられました(;^ω^)
なので、作るの諦めました(笑)
でも、まだ残ってるので、毎日数粒ずつアクセルにあげてます


マジでどっか違う場所に行って欲しいよー(>_<)
民事不介入だから、注意するぐらいしかしてくれないんですよねー。。。


2017/06/19 (Mon) 09:32 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
少しずつ、夕方のお散歩を嫌がる素振りを見せ始めました(>_<)
車で連れて行く場所だとルンルンなんですけどね。。。
近所だとコースが決まって来ちゃうからヤなのかなー
なるべく少しずつ路地を替えて歩いてはいるんですけどね(;^ω^)


2017/06/19 (Mon) 09:35 | REPLY |   

Post a comment