flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

酒列磯前神社 (*´罒`*)

Category♪ 本日のアクセル ♪
  •  closed
  •  closed
平日の朝の情報番組、皆は何を見てるかな?
私は、テレ朝のグッドモーニングを見てます
5月末のお天気コーナーで依田さんが、ひたちなか市の酒列磯前神社から中継してました
※ 酒列磯前神社 「さかつらいそさきじんじゃ」 と読みます





なんて事ない、普通の神社の小径が映ったんですけど、惹きつけられたんです
(なんて事ない普通の・・・って失礼でしたね。すみません!)
でも、TV中継に来るくらいだから、意外と有名なのかなー?





とにかく、グググっと来たので、急いで神社の名前をメモメモ!
ひたちなか市って事は海浜公園があるところだから、行ってみたいなーって思ったのです
(本当は、6月に行くつもりだったんだけど、イロイロ用事が出て来ちゃって
そのうち夏になってしまったので、少し涼しくなってからにしようと。。。)



私、全然知らなかったんだけど、調べてみたら有名だった!
「宝くじの当たる神社」として有名なんだって(笑)

大洗町の大洗磯前神社と2社で「対の宮」になっているとの事で
更にパワーを授かる為には、両方に足を運ばないといけないみたいなんだけど・・・

本殿に向かうまでの約300㍍の参道は木のトンネルみたいになってて、パワースポットなんだって。。。
私がTVで見てときめいたのが、この参道なんです!
パワースポットだったなんて知らなかった!





主祭神である「少彦名命」(スクナヒコナノミコト) は医療の神として信仰されてるので
病気平癒、健康長寿なでの御利益があるそうです





TVで見た時は、そういう事を全然知らなくて
アクセルと一緒に行ってみたい!って思ったんだよね。。。





パワースポットの参道はアクセルを歩かせたけど
狛犬さんの鳥居からは手足を拭いて、バッグインにしたよ





宝くじが当たるパワースポットは、参道の出口付近にあるウミガメの像なんですって!
神社に参拝した後に宝くじが当たった人が寄贈したとの事。。。
(一体、いくら当たったんだろうか。。。)





この亀さんを撫でてから宝くじを買うと当たるみたい。。。
参拝した後に亀さんを撫でて、その手で他のモノは一切触らずに宝くじを購入して当てたとか・・・
(触らずに買いに行くのは無理な気がする。。。いっその事、境内で宝くじ売ってれば買える。笑)

でも、かなり当たってるらしいです(東京や埼玉、県外からわざわざ来るらしいよ)
1億円以上が15本、総額30億超えてるって案内書きに書いてあるの。。。
(金運御守を買ってから・・・なんて事も書いてある。笑)


宝くじも大事だけど?、私は・・・アクセルの病気平癒です!
グググっと来たのもきっとコレのような気がします!





私の家からだと、ちょっとだけ海浜公園を超えて行くんだけど
高速使って1時間半くらい!

せっかくここまで来たので、参拝後はあそこに向かうよ ( *´艸`)

(言わなくてもバレてるよね?笑)



続きまーす!





スポンサーサイト