flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

予防薬を比べてみたよ (ΦωΦ)

Category♪ 本日のアクセル ♪
今年から、フィラリア予防とノミダニ予防が1粒になってるタイプの
「ネクスガードスペクトラ」っていうのにしてみました
(5月30日から使い始めるので、まだ飲ませてませんが)


昨年に比べて、ちょっとだけ値段が高かったな
体重別で金額変わるもんね・・・(アクセルの体重は変わってないんだけどね)



今までのネクスガードは、体重別で4つのグループでした

11.3 (1.8㌔以上~4.5㌔未満) ← アクセルはこれだったの
28.3 (4.5㌔以上~11㌔未満)
68 (11㌔以上~27㌔未満)
136 (27㌔以上~55㌔未満)


んで、今年のネクスガードスペクトラは、5つのグループです

11.3 (2㌔以上~3.5㌔未満)
22.5 (3.5㌔以上~7.5㌔未満) ← アクセルはこれです
45 (7.5㌔以上~15㌔未満)
90 (15㌔以上~30㌔未満)
180 (30㌔以上~60㌔未満)


今までより1つ上のグループになっちゃったんだよねー (>_<)
そのせいで値段高かったのかもしれない。。。(昨年より1100円↑)

別々で買った方が安いなら、アクセルも2度美味しい事だし
来年は元に戻そうかなー。。。← せこい?





以前は、ノミダニ予防はフロントラインって液体を垂らすの使ってたんだけど
アクセルはすごく嫌がるし (沁みるのかな?) 同じ場所に垂らしてたら
その部分の毛が白っぽくなって、他の部分より毛質も硬くなった気がします (>_<)

それがイヤでチュアブルタイプ (オヤツ ← オヤツじゃないって!) に変えたんです


フロントラインは、皮膚の脂分を伝って全身に広がるから駆除までに時間がかかるんだって!
ノミは24時間、ダニは48時間かかると言われてます
(結構、時間かかるんだね。直接皮膚につけるから早いのかと思いきや・・・)


ネクスガードは、食べて直接体内に入るので、ノミは6時間、ダニは24時間だそうです


ネクスガードスペクトラは、薬の成分が異なるので
ノミは8時間、ダニは48時間だそうな。。。





※ 薬の主成分は。。。
ネクスガードは、アフォキソレイナー

ネクスガードスペクトラは、アフォキソラネル、ミルベマイシンオキシム


アフォキソレイナーとアフォキソラネルは、ノミダニ予防の成分
ミルベマイシンオキシムは、フィラリア予防の成分



詳しい事は、皆のかかりつけの先生に聞いてねー ( *´艸`)
もしくは、販売元のメリアルジャパンに問い合わせると
オペレーターさんが丁寧に教えて下さるようです (*'ω'*)









12 Comments

キャンディまま  

うちも同じのです。
そうそう、キャンディもフロントライン3年位前?
だったかな~やっていたけど、キャンディの場合は
痒がって(-_-;)
掻き掻きして赤くなるくらいまでになって(-_-;)
だから、フロントラインした日は洋服必須か
フロントライン点けて直ぐ散歩とかしてました(^_^;)
そして、毛はキャンディの場合逆で濃くなってしまった感じです。
おやつタイプにしてから、とっても楽になって
本当よかったな~と思ってます。

2017/05/17 (Wed) 15:36 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
はい、フロントラインは農薬が主成分で溶剤はアルコールです
犬にとっては最悪の予防薬だと思います
ふぅもフロントランした日はダルそうでしたし、毛色が変に
なりました
ネクスガードは使ってませんし調べてません
今、我が家の虫除けはレニームです
四肢、お腹、背中、シッポ、顎下、耳たぶとたっぷりつけるので
2ヵ月くらいで1本空きます
マダニ・ノミ・蚊すべてに忌避効果があります
一応フィラリアの薬(イベルメクチン錠剤:ノーベル賞を貰った薬)は
投与しています

2017/05/17 (Wed) 21:07 | EDIT | REPLY |   

苺ママ  

苺も、フロントラインやったとこの毛質だけゴワゴワしてるよ(><)
うちは、フロントラインはネットで買ってて余ってたから、今年も別々にしちゃったけど、来年は同じのにしようかな。。。
一粒結構するのかな?
こないだ聞いてくれはよかった〜( ̄◇ ̄;)

2017/05/18 (Thu) 09:20 | REPLY |   

AKO(あこ)  

そうそう、フィラリア予防とノミダニ予防が1粒になってるタイプの
ほうが1回で済むから飼い主的に楽でいいかなあって
気になりながら今年も我が家はフロントラインまだまとめ買い
したものがあるし・・・で別々です。
来年はちょっと考えてみようって思ってますが、高くなるのかなあ??

2017/05/18 (Thu) 11:07 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ キャンディまましゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

フロントライン使ってた頃、なかなか乾かないから
洋服着せたら、洋服がシミになっちゃったんだよー(>_<)

キャンディちゃんは痒くなってたのかー(>_<)
ホント、オヤツタイプになって良かったよねー!

2017/05/18 (Thu) 13:16 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

フロントラインで毛質が変わったり色が変わる仔、多いですね
オヤツタイプにしてから、ストレスが無くなりました
投薬後はデトックス食事を心がけてます


2017/05/18 (Thu) 13:18 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 苺ママしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)
あー、やっぱりゴワゴワになっちゃったんだね、苺ちゃんも(´;ω;`)

うちのかかりつけ病院では、1ヶ月分ずつ買うより、まとめ買いの方が
少し安くなるので、まとめ買いするようにしてるんだー

体重制限でグループ分けされるから、ギリギリの仔だと
大きいグループにされる可能性もあるかも(;^ω^)
ママたんも、かかりつけ病院で聞いてみた方がいいよー!

2017/05/18 (Thu) 13:23 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ AKOしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

アンジュちゃん、フロントライン使ってるんだねー
使い切ったらオヤツタイプにしてみたら?

私は今回、1粒タイプ(スペクトラ)にしたけど
昨年までのネクスガード(ノミダニ)とイベルメック(フィラリア)の
別々タイプの方が安かったわー(;^ω^)
来年は別々に戻すかもしれん(笑)


2017/05/18 (Thu) 13:27 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/18 (Thu) 18:15 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/18 (Thu) 19:10 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメSしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
ライザップのCMだけ見てると、ほぉ~!って思うけど
リバウンドも凄そうだなーって思っちゃったり(;^ω^)
結局、継続してずーっとやっていかないとダメって事なんでしょうね(>_<)

2017/05/19 (Fri) 09:14 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメTしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

ノミダニの薬、もっと早くから食べるタイプのにすれば良かったなーって。。。
農薬だもん、体に悪いなんてもんじゃないですよね(>_<)


フィラリアのお薬、今まではどんなの使ってのかな?
以前は錠剤でしたが、3年くらい前からオヤツタイプにしちゃいました( *´艸`)

今週末あたり、病院行くのかな?

2017/05/19 (Fri) 09:21 | REPLY |   

Post a comment