flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

幸せってなんだっぺ?( *´艸`)

Category★ ママちゃん日記 ★
週末、病院行ってー、あっちの公園行ってー、あのお店でランチしてー♪
って、ワクワクでムフフな計画立ててたのにさー
土日、雨で荒れるらしいじゃないの (ノД`)・゜・。
そんなのヤダーーーーーー、ショックすぎるーーーーー!
せめて、日曜日はお天気回復してくれよーーーーーー!← 予報では両日とも降水確率90%です


とりあえず、病院にだけは行くけど、あとはノンビリ過ごして
GWの疲れを取るか。。。←まだ回復してないんかーい!




さて。。。ここからはワタスの闇を吐き出そうと思います (ΦωΦ)

こないだ友達に言われた事。。。


「アクセルの事ばっかりだね。もっと自分の事を考えたら?」


この言葉、前にも言われた事あるけど・・・(=ω=)


ちょっとモヤっとして、友達が言ってる意味は何となく分かってるけど
若干、引きつり笑いを浮かべながら「どういう意味?」って聞き返しました
(並んで歩いてる時だったから、表情はお互いに見えてないけどね)


案の定、予想してた答えが返って来たよ

「アクセルはずっと一緒に居てくれる訳じゃない」


そんなのさ、言われなくたって分かってるよ
ちなみにその友達は、今までに1度もワンコやニャンコなどの
モフモフ系と暮らした事がありません。以前、鳥とカメを飼ってたけどね


心配してくれる気持ちは有り難いんだけど
なんかちょっとイヤだなーっていうか、悲しい気持ちになっちゃったんだよね。。。


結婚して子供産んで育てるのが、1番の幸せって思ってるんだろうなー・・・
確かに、それはそれで幸せな人もいるだろうけど・・・
でもさ、会えば旦那の実家の愚痴、子供の悩み・・・
ほとんどまともに働いた事が無いから、パート先で年下の幹部にちょっと注意されると
私の方が年上なのにってキレてすぐに辞めちゃうし。。。働くってそんな簡単な事じゃないよね?
学生の頃と違って、大人になると環境や生活レベル?が変わるから
仲が良くても、ちょっと気持ちのどこかでマウンティングしてるのかなー。。。





「ずっと一緒に居てくれる訳じゃない」って言う友達に私は・・・
「だからだよ?ずっと一緒に居られないから
一緒に生きてる今、限られてる時間だから、アクセルの為に私は使いたいんだよ」


兄とアクセルは、たった9ヶ月しか一緒に過ごせなかった
そしてアクセルは今、眼の病気と闘ってる

そんなアクセルを優先する生活を送る私
それっておかしい事なのかな?



限られた時間だから、今はアクセルを優先するって言ったら
それ以上は強く言って来なかったけど・・・


友達はよく「悪気は無い」って言葉を使う
きっと今回も、悪気があって言った訳じゃないんだろうなーって思う


だけど、正直・・・私は「悪気は無い。悪気は無かった」っていう言葉は苦手です
だって、そう言われたら、こっちは何も言えないよね
意地の悪い見方をすれば、悪気があってわざと言った後に
いやいや、悪気は無いのよ~って言い訳すれば、それで逃げられるでしょ


悪気が無い方が、よっぽど始末悪い時だってあるよね
(それを無神経と言われても仕方なくね?)


だからモヤっとするんだよなー (;^ω^)
わざとなら、もう友達辞める!って思えるのに
天然?だから、逆にモヤつく自分が心が狭いのかと自己嫌悪に陥るし (;^ω^)

ま、なんだかんだ言って、許しちゃうというか、友達なんだけどね (苦笑)



ダラダラと愚痴?を書きましたが
結局何が言いたいかと言うと・・・

自分の物差しで、他人の幸せを測るのは止めようって事!
また、その逆も然り!
他人の物差しで、自分の幸せを測る事も無意味!


幸せを感じるのは誰でもない、自分自身なんだからさ♪


私?・・・そーねー、イロイロあるけど、幸せだと思うよ ( *´艸`)
ってか幸せだと思わなければ、やってられねーっす (笑)





『天命を全うする時に、自分の人生は幸せだったと思えたらエエでちの♡』








スポンサーサイト

6 Comments

mozuハハ  

私も言われたことはないけど、周りの人は思ってるだろーなーって思う!!
でも、もずくと一緒にいること、もずくのために何かをすることが私の幸せなんだもーん♪

悪気がなかったってのは難しいよね。。
受け取り側の気持ちはどうなるの??って思っちゃう;;
でもそれも含めて「友達」だし、それがあっても一緒に居られるのが友達なんだよね。。
難しいわぁ!!

それにしてもネモフィラとアクセルたんかわゆ^^♪

2017/05/15 (Mon) 13:58 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ mozuハハしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)
この記事も表示するかどうか散々迷って、出しちゃった(笑)

だよねー、我が仔の為に何かする事、我が仔と一緒に過ごす時間が
この上ない幸せだよねー♡♡♡


そうなの。。。(>_<)
確かにホントに悪気が無いなら、仕方ないんだけど
なーんか「んーーー・・・」って後味が悪いというかモヤつくのだ(笑)

まぁ、そういう本音?もお互い言えて、それでも友達ならね・・・
だけど「親しき中にも礼儀あり」って言葉もあるから
お互いに気を付けないとなーって思ったよ


ハハー、来年、海浜公園おいでー(笑)
でも遠いかー。。。車で3時間くらいかかるのかなー。。。

2017/05/15 (Mon) 14:45 | REPLY |   

キャンディまま  

やだー!もう泣けちゃう。。。
私はずっと子供が欲しくて欲しくて色々試して
もう無理って諦めて。
できなくて辛い日々がたくさんあったから。
今キャンディが娘で本当に良かったと思ってるんだ。
家族なんだよ!
言葉も話せない、見て感じ取ってあげなきゃいけない
大事な大事な家族なんだよ!
だから最優先したっていいじゃないの。
そうアクセルたんもママも今幸せなんだからね( ´ ▽ ` )ノ

2017/05/15 (Mon) 15:03 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ キャンディまましゃん♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

やだーーーー!ママたんが泣いたら私も泣いちゃう(笑)

キャンディちゃんも「パパとママと家族になれて幸せ~♪」って思ってるよ!
これって、一緒に暮らしてみないと分かんないだろうね。。。

人間の子育ての苦労は想像は出来ても、実際は分からないし
子供居ないから分かんないでしょ!って言われたらそうなんだけどさ・・・

幸せって他人様と比べてどうこう思っても仕方ないし
そもそも比べるもんじゃないと思うしさ(*´з`)

イロイロあるけど、なんだかんだ言って結局私は幸せだわ♡って
自分が思えれば、それが1番幸せだよね♪
(例えそこに、ほんの少し強がりがあったとしても・・・笑)

2017/05/15 (Mon) 15:38 | REPLY |   

苺ママ  

やだ〜こんな哀しい記事更新されてたの〜(iДi)
アクセルママのブログ、お気に入りにいれてるけど、たまに今日は更新してないんだな、と思ったら何日分かまとめて表示される時があるの〜なぜ〜?
今回は気になったから遅くなったけどコメントするね!
私の友達はみんな子供がいて、多分私にも結婚して幸せになって欲しいと願ってくれてると思うの。
でも、私が苺をお迎えして溺愛してるの知ってるから、苺をちゃんと娘として扱ってくれるんだよね
(多分、人間の子供を産んで欲しいとも思っているとは思うけど)
私も、本当の子供と違うのは、先に逝っちゃう事で、それを考えるといつも泣いちゃうんだけどT^T
でも、どちらにしても自分の子供の事を優先するのは当たり前だよねって思うよ!
その子も子供がいるなら分からないのかな?
私はアクセルちゃんの為にできる限りのこと懸命に頑張ってるアクセルママのこと尊敬してるよ♪

2017/05/15 (Mon) 22:26 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 苺ママしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

記事ね、後からまとめてボーンって公開する事があるから(;^ω^)ごみんよー

泣くでない!(笑)
友達はワンコと暮らした事が無いから
言葉では「ワンコも家族の一員」って言っても、気持ちの部分では理解出来ないんだと思う
だって、友達の義姉が(結婚してるんだけど子供嫌いなんだって。なので子供はいない)
ワンコ育ててるんだけど「人間の子育てと同じ」みたいな事を言ったらしいのね
そしたら友達は憤慨してたもん(;^ω^)
「犬と人間の子供が一緒な訳ないじゃん!」って・・・
まぁ確かにそうだけど、一緒に暮らしてる側からすれば
大切な家族って意味では同じなんだけどね。。。その辺が分からないみたい
友達の子供は「犬飼いたい」って言ってるらしいけど
思わず「『可愛い』だけで簡単に飼って欲しくない」って言っちゃった(;^ω^)

コメント、ありがトゥーーーーーン♡嬉しかったよー(*'ω'*)

2017/05/16 (Tue) 09:09 | REPLY |   

Post a comment