flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

来年はどうなる事やら・・・( ̄∀ ̄;)

Category★ ママちゃん日記 ★
GW期間中に、ひたちなかの海浜公園に行って
めたんこ混んでた!こんな渋滞や行列させられたの初めてだ!って話を書いたんだけど
一昨日ニュースでやってたのを見て、納得だわ。。。

『なるほどね、そういう事でちの!』






平成3年に開園して以来、最も混んだって (>_<)
4月29日~5月7日までの9日間で、58万人以上だとさ!
1日平均6万人以上 (;゚Д゚)

最も多かった日は、5月4日。この日だけで、10万人以上。。。
私が行った4月30日は、76037人 (その中の1人です。笑)
ちなみに一昨年、私が行った日は5月1日
一応平日だったので、26634人でした


なんでこんなに増えちゃってんの?どっから湧いて出て来たの?← 虫かっっ!
ツイッターやインスタの影響がきっと大きいんだろうなー。。。
GW前からGW中も、ニュースやお天気中継で毎日のように紹介されてたし。。。


それにしても「死ぬ前に1度は見たい」なんて誰が言い出したんだろう (;^ω^)
え?皆、死にそうだから見に来たのけ?← オイコラ!





これだと来年もっと渋滞して、早い時間から並ぶのに拍車が掛かりそう・・・
恐ろしいわ(涙)


年に数回、入園無料の日があるけど、その時もすっごい混むんだよねー (>_<)
(駐車場代は別途です!)
ちなみに今週末の14/日は無料の日です


このネモフィラが終わると、秋に向けてコキアに植え替えするんだよー
すごい労力だよね。。。

んで、コキアが終わると、また春に向けてネモフィラに植え替える
それを毎年繰り返す。。。スゴイとしか言えない (@_@)





『花よりオヤツをプリーズでちの♡』


渋滞ヤダヤダって言いながら、また来年も行っちゃうんだろうな (*´з`)
人混み覚悟で誰か一緒に行ってくれる?(笑)




スポンサーサイト

10 Comments

苺ママ  

私GW避けたの正解だったんだね〜
すごい人〜(^^;;
苺はネモフィラに囲まれてる風の写真撮れなかったから来年もリベンジしたいなぁと思ってるけど、早朝開園の日は無理かも〜

来年も見頃が早まって、誰も誘ってくれなかったら、電車で3時間かけてアクセルちゃんに会いに行こうかしら( ´艸`)

2017/05/11 (Thu) 10:52 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 苺ママしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)
GWは海外の旅行客もバスツアーで雪崩れ込んで来るし
とにかく混む混む!
それにしても今年は異常だよー(>_<)
やっぱり毎年行ってる人も「こんなの初めてだっ」ってブログに書いてたもん(;^ω^)

そうだよねー、早朝開園は7時半だもん
遠くから来る人はキツイよね(;^ω^)

そっかそっか、今年はお友達の車に乗って来たんだもんね!
来年は現地集合で私も混ぜて貰おっかなー( *´艸`)←図々しい?

2017/05/11 (Thu) 14:44 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
いいな、国営ひたち海浜公園にいつでも来れるなんて
我が家は生きてるうちに一度でも立ち寄れるだろうか
私はコキアの写真見てあそこへ行きたいって切実に
願った時期があります
ネモフィラの青の世界は最近知りましたが、国営だから
できるんでしょうね、金にあかして・・

2017/05/11 (Thu) 21:14 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/11 (Thu) 21:23 | REPLY |   

AKO(あこ)  

いいな、いいな、いいなあ!!
私もね、死ぬ前に1度でいいから行きたいって
もうずっと思ってる(笑)
でもそこ我が家から遠いし、行くのに不便な
ところにあるのよね~(/_;)
もっと近かったら渋滞覚悟でも
全然かまわないのでご一緒したいんですけどね!

2017/05/12 (Fri) 07:57 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

いつでも行けると思うと、逆にあんまり行かなかったりね(;^ω^)
国内の絶景ポイント、行ってみたい所いっぱいです。。。
でも実際はなかなか行けませんよねー。。。

GWの入園料や駐車代でいくらぐらい収益あるんだろうって思っちゃいました(;^ω^)
でも、あれだけの広さを維持管理していくには、大変だろうなーって思いますねー

コキアの時期も、そうとう混雑します(>_<)
私も何回かコキアの時期に行ってますが、時期的にまだ暑いし
人酔いしますわ。。。

2017/05/12 (Fri) 08:50 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメSしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

ハリ治療で1ヶ月くらいもつなら、やる意味あると思うんですけど
その仔の場合、当日しか効果が持続しなかったので・・・
個体差もあるのかもしれませんが、私としては当日しか効かない高額なハリ治療は
無意味なんじゃないかなーって思っちゃうんですよね。。。

遅かれ早かれ手術になるのが免れないのなら
痛みを我慢させたくないんです。。。


昨日は違う方の定期検診だったんですか。。。
なかなかお薬の効果も出ないと、ショックですよね。。。
最近いろんな方のブログを見てると、その病気で通院してる仔多いような気がします

思い切って違う病院で診て貰ってみるとかは?

2017/05/12 (Fri) 09:05 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ AKOしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
私は砺波のチューリップを見たいと思ってるよー( *´艸`)
でも、なかなか遠くてねー。。。どこでもドア欲しいわー(笑)

コスプレして撮影してる人とか、結婚式の写真撮ってる人もいたらしいよー(;^ω^)
私は遭遇しなかったけどね


高速降りてからも距離があるので確かに不便っちゃ不便だわ


2017/05/12 (Fri) 09:15 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/12 (Fri) 20:50 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメSしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)
お返事が遅くなってすみません(>_<)

意外と乙女って・・・(笑)
正真正銘の乙女ですがな(爆)←ですがなって言ってる時点で乙女では無い!
あの部屋に私が入ったら、乙女過ぎて落ち着かないかもしれません
ランチは食べてみたいです(笑)

2017/05/15 (Mon) 13:23 | REPLY |   

Post a comment