flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

右眼の具合。。。(´・ω・`)

Category〇 闘病日記 〇
連休中の5月6日/土曜日の朝かなー。。。

すっごいドキっとして、溜息が出ちゃったんだ。。。





ここ最近の朝、ちょっと右眼の濁りが気になるというか
「あれー?前からこんなだったっけ?」って思うような時があって。。。

でも、朝が過ぎるとそんなに気にならない状態になるんですよねー


あー、なんかこの感じ、嫌な感じだなー、あの仔と一緒じゃない?って考えちゃって (´;ω;`)
その仔はアクセルより早くに白内障を発症して
手術はアクセルより遅かったのね
でも、すぐに白濁してきて緑内障になって、義眼手術したんです


なんか、その時の白濁の状況が似てる気がするんだよなー。。。


んで、6/土の朝は今までになく白濁してる!っていうのを
認めざるを得ないほどハッキリ分かってしまって・・・
すごく悲しい気持ちになっちゃったんだよ。。。


言葉にするとホントになってしまいそうで
今まで怖くて書いては消し、書いては消し・・・って繰り返してたんだけどさ

やっぱり、そろそろ覚悟しなきゃいけないのかなーって。。。

夏までもつか、もたないか・・・かなーって、チモプトールが追加になってから
そう考えるようになったんですよね。。。


ただ、元気はあるし、食欲もあるし、お散歩も嫌がらないし
だから痛みはまだヒドくないように思うんだけど
ジワジワと来てる場合は、慢性化してるから麻痺してて
本人も気付きにくいらしいんだよね。。。


正直、こうなった以上は(眼圧が上昇中)遅かれ早かれ義眼手術は避けられないんだろうな
って心の隅っこで思ってたけど。。。


毎日、アクセルの眼を覗き込んで。。。
だけど、怖くてあんまり見たくなくて。。。

いつもいつも葛藤してる




とりあえず、今週末の土曜日は2週間振りに眼圧検査に行って来ます。。。


・・・ってか、よくよく考えると、白濁が目立つって思った朝は、曇りの時なんだよね。。。
晴れの日と比べると、やっぱり見えにくいから瞳孔が広がって
それで白いのが目立っただけなのかなー?って思ったり。。。

まぁそれも土曜日の数値を聞いてから、ヒゲ先生にちょっと聞いてみて
月末に仙台で定期検診だから、F先生によく聞いてみようと思います。。。






スポンサーサイト

6 Comments

キャンディまま  

その葛藤わかりますよ。
言葉にしたら。。。ってのも人間のことでもあるよね。
だから、今のママの気持ちすごくわかるよ!
先ずは先生に診てもらって、色々お話聞いて質問してきてね。

2017/05/10 (Wed) 15:16 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
ご心配ですね
アクセルちゃんの目の状態の確認の仕方についてですが、
我が家も6日に白内障の定期検診を受けました
今回は前回と比べて特に進行はなかったのですが、
家で目の様子を確認する際、毎日同じ条件で見てください
同じ時刻、同じ照明などです
でないと眼球の曇りなどが違って見えるからとのこと
それは私も何度も体験しています
虹彩が開くと白濁が広がって見えるんです
ご参考までに

2017/05/10 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ キャンディまましゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

ありがトゥーーーーーン(ノД`)・゜・。
「負」の言葉や気持ちって、わざわざ引き寄せちゃったり連鎖したりしそうでヤダよね

とりあえず、今週末の検査でどんな数値が出て来るかって感じだし
月末に仙台の病院でよく聞いて来るよ。。。

2017/05/11 (Thu) 14:31 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)
ありがトゥーーーーーン(ノД`)・゜・。

朝はきっと眼圧高いんだろうなーって思います
(朝は上がりやすいって言われてるから)

つい自分の都合のいいように考えたくなっちゃって(>_<)
きっと曇ってるせいかも・・・きのせいかも・・・って。。。

点眼する部屋も時間も毎日ほぼ同じなので
条件がコロコロ変わる訳では無いと思うんですけど
もう少し気をつけて観察してみます。。。アドバイス、ありがとうございます!
(でも怖いよー、ショック受けたくないよー。涙)

変だなって思う時にすぐに検査出来ればいいんですけどね
その時間は早朝なので無理だし(;^ω^)
眼圧測定器、欲しいわー(;^ω^)


2017/05/11 (Thu) 14:38 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/12 (Fri) 02:07 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメAしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
ありがトゥーーーーーン(ノД`)・゜・。

そうなの・・・ショックを少なくする為に
最悪の事態を想定して自分で防御線を張って・・・
でも、ホントはそうなって欲しくない!私の勘、外れろ!って強く思ってて。。。

明日、朝イチで行って来るーーーーー!
点眼の仕方も、もう少し丁寧にしてみようと改善してみる!
何本もあると、ついつい雑にしがちで(>_<)

私はママたんのブログでいつもニヤニヤさせて貰ってるー( *´艸`)
ありがトゥーーーーーン♡

2017/05/12 (Fri) 09:11 | REPLY |   

Post a comment