flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

5月26日~31日までのご飯 (*´ェ`*)

Category〇 手作りご飯 〇
5月26日/金曜日

朝カリカリ20㌘、夜は白粥

アザラシオイル、ポップガン、納豆粉、黒スリゴマ
ブルーベリー、ヨーグルト、大麦若葉

牛肉、ひよこ豆、エンドウ豆、玄米、小豆、レンズ豆
大豆、押麦、赤米、黒米、もち麦
スナップ豆、ミニトマト、チアシード





5月27日/土曜日

朝カリカリ20㌘、夜カリカリ20㌘

アザラシオイル、ポップガン、納豆粉、黒スリゴマ
ブルーベリー、ヨーグルト、大麦若葉

鶏軟骨、しじみ汁、チアシード





5月28日/日曜日

朝カリカリ20㌘、夜は白粥

アザラシオイル、ポップガン、納豆粉、黒スリゴマ
ブルーベリー、大麦若葉

鰹ハラス、ひよこ豆、エンドウ豆、玄米、小豆、レンズ豆
大豆、押麦、赤米、黒米、もち麦
スナップ豆、ミニトマト、チアシード





5月29日/月曜日

朝カリカリ20㌘、夜カリカリ20㌘

アザラシオイル、ポップガン、納豆粉、黒スリゴマ
ブルーベリー、大麦若葉

鶏軟骨、しじみ汁





5月30日/火曜日


朝カリカリ20㌘、夜は白粥

アザラシオイル、ポップガン、納豆粉、黒スリゴマ
ブルーベリー、大麦若葉

牛肉、ひよこ豆、エンドウ豆、玄米、小豆、レンズ豆
大豆、押麦、赤米、黒米、もち麦
スナップ豆、ミニトマト、チアシード





5月31日/水曜日

朝カリカリ20㌘、夜カリカリ20㌘

アザラシオイル、ポップガン、納豆粉、黒スリゴマ
ブルーベリー、ヨーグルト、大麦若葉

馬肉、しじみ汁、ブロッコリー、キャベツ



新鮮な馬刺し用の食べきりサイズの馬肉を買ったので
初めて生肉をあげてみたよ。。。
まだ馬肉の生肉をあげるには早いかなって思ったけど。。。
(馬肉は、薬膳で言うと体を冷やす「寒」の食材なので
生の馬肉をあげるのは、真夏の季節って薬膳の先生に言われました)

お腹キュルルになっちゃうかなって、ちょっと心配だったけど大丈夫でした♪



さてさて。。。
毎年「夏バテ」なんて言葉と無縁のアクセル姐たんですが
今年も買ってみたよ、夏バテ対策セット ( *´艸`)
(グリニーズ、マドピカなど右上のは対策セットじゃないよ)






だけど、1つ必要じゃないモノが。。。

それはコチラの酵素系サプリ (;^ω^)





うちのアクセル姐たん、酵素系のサプリはダメなんですわ
お腹緩くなって、クチャイオナラもプスーーー、プススーーーって出ちゃうのだ

3、4年くらい前に、良かれ!と思って、液体酵素サプリを買って飲ませたら
病院行くハメになりました。。。

その後、液体がダメなら粉末ならどうだろうか?と思いきや ← バカなの?
液体だろうが粉末だろうが、そんなの関係ねー!
酵素系がダメって言ってんだろぉが、ゴォラ!って、またまた大失敗。。。


とにかく、酵素サプリはアクセル姐たんにはNGって事で
それ以来、飲ませていません


捨てるのは勿体ないので、誰かに押し付けようと思います ( *´艸`)






スポンサーサイト

8 Comments

苺ママ  

苺はああ見えて(?)夏バテするタイプみたいなのよ〜
朝ごはんだけ食い付き悪くなるからトッピングするの〜(したら完食するけどwww)
今年は酷暑の予定だから心配よね(iДi)

夏バテ対策セット、試供品が沢山詰まってる感じ?
アニマストラス、うちは使ってるから近かったら戴くとこなんだけどね(笑)

2017/06/01 (Thu) 12:47 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 苺ママしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)
ああ見えてって・・・(笑)
いやいや、私は分かってるよー!
苺っち、ああ見えて(どう見えて?)お腹デリケートじゃん!

今年の夏は何だか凄く暑い(熱い?)らしいからねー(´;ω;`)
お互い気を付けようね!勿論、人間様の方も(笑)

夏バテ対策セット、ほとんどが試供品サイズだったけど
ヤギミルクで煮込んだ鹿肉、マグロ、ササミのレトルトは普通サイズのが入ってたわ

アニマストラス使ってる仔、結構いるよね♪
うちはお腹緩くなるからダメだけど(;^ω^)


2017/06/01 (Thu) 13:43 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/01 (Thu) 14:35 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメIしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)
後で連絡するっす(笑)


2017/06/01 (Thu) 15:57 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/01 (Thu) 18:41 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
酵素は大事な要素なので、私が生馬肉を
通年で与えているのも一つは酵素です
ただ、酵素サプリは与えたことがありません
なぜかな、もう一つその気にならないというか・・
この記事、読んでなんとなく納得です
酵素系のサプリって原料をドロドロにして
発酵されてるじゃないですか
納豆もね、時々あげるんだけどあまり好きじゃない

2017/06/01 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメAしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

いつも元気で若々しいから、ついシニアだって事を忘れちゃうよね(>_<)
これから暑くなるから、気を付けて過ごそうねー!
今年の夏も、バテずに乗り切るぞーーーーー!

お礼だなんていいのです。。。
忙しいんだし、イロイロ他にも手がかかるんだからさ!
ニャンコさんのお目目に関しては、さっきママたんブログにコメしてみたよ。。

2017/06/02 (Fri) 10:46 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)
納豆は好きみたいで、フリーズドライのをあげてます
馬肉は体を冷やすので、私はあげるとすれば夏かなー
サプリは飲んでも平気な仔もいますが
アクセルには合わなかったです(;^ω^)


2017/06/02 (Fri) 10:50 | REPLY |   

Post a comment