flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

5月13日、ヒゲ先生の眼圧検査 (p`・ω・´q)

Category〇 病院 〇
GW連休期間の6/土は珍しく開院してたんだけど
GW前の検査はギリギリ正常範囲内の数値だったので、2週空けました


土曜日は1日中、大雨で(家を出て来る時は小雨だったんだけど)
こんな雨の日に皆来ないべ?って思ってたら
(ヒゲ先生もそう思ってたらしい。笑)
朝イチで行ったにも関わらず私は2番目で、次から次に入って来たよ (>_<)






この日の点眼時間は。。。
トルソプトが4時31分。チモプトールが4時38分
ヒアレインが6時10分。ジクロードが6時25分


検査時間は9時5分


右。。。23、24、23

左。。。9、11、9、9


もっかい右。。。22、23、23


平均すると、右が23。左が9



イマイチな数値です。。。(低気圧だから?)
だけど、なんだろね。。。こういうイマイチな数値に慣れて来てしまってるというか
あーあって落ち込む事はあっても、前みたいに「どうしようっっ (´;ω;`)」って
パニックにならなくなってしまった・・・良くも悪くも慣れって怖いね。。。

来週は検査せず、再来週に仙台で定期検診に臨みます


この日はついでに、フィラリアとノミダニのお薬をまとめ買い。。。





今年は、フイラリア予防とノミダニ予防が一緒になってるタイプにしてみました
1粒なので、アクセルたん的には『2度美味しい方が良かったでちの・・・』って思うかも (;^ω^)

金額は、今回の方がちょっと高かったなー。。。(1000円ちょっと)
来年は、金額聞いてからにしよう。。。





4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/15 (Mon) 16:01 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメTしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)
ありがトゥーーーーーン♡

毎年のように新しいのが出ますよねー
1粒で済ませられるヤツでいいやーって選んじゃったんだけど
別々のと比べると、体重で大きさ?(薬の量)っていうのかな、範囲の幅が結構あったの(>_<)
そのせいなのかどうか分かんないけど、別々で買うよりちょっと高かったよー
(説明の仕方が下手っぴでゴメン!後日、もう少し分かりやすく記事にしてみるよ)


2017/05/15 (Mon) 16:15 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
雨だから空いてるだろうと出かけたら
意外とどんどん客が来るってあるある
なんなんでしょうね、みんなそう思ってる?
アクセルちゃんの眼圧、測るたびため息でしょ
テンの胆泥症も今回の診察はがっくりでした

2017/05/15 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
皆、考える事は同じってやつでしょうかね(;^ω^)

動揺し過ぎですーーー!テンくんじゃなくて、ふぅちゃんでしょう(;^ω^)

2017/05/16 (Tue) 08:56 | REPLY |   

Post a comment