flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

今年のGW後半① (*'ω'*)

Category♪ 本日のアクセル ♪
あんなに待ち遠しかったGWが終わっちゃいましたねー。。。
あとは、お盆休みまで (その前に、海の日あるけどさー) ツライわー (ノД`)・゜・。



さて。。。
GW後半は5連休♡



後半初日の5月3日/水

5時20分からアクセルたんのお散歩 (*´罒`*)
途中、高校生のモノと思われる定期券を拾い、駅に届けました
イイ事したから何かイイ事あるかなー? ( ̄∀ ̄*) ← こういう事を思ってる時点でダメね


なんでこんなに早くからお散歩行ったかというと。。。
6時~11時半までジィと山菜採りに行ってたから (*´艸`*)

午後は皆で収穫物の仕分け作業
めたんこ疲れました ( ̄∀ ̄;)

お風呂入ってサッパリしたところで、スタンドに行き洗車とガソリン満タン!
帰宅後はアクセルたんのお散歩 ((((((((((っ・ω・)っ

1日中バタバタと動き回っておりゃーした ( ̄∀ ̄;)





2日目の5月4日/木

梅月ってお店の柏餅が大好きなジィバァ
7時半からお店やってるので、8時にアクセル乗せて買いに行きました
私の前に20人くらい並んでた (>_<) 15分くらい待ってようやく買えた♪

急いで帰って・・・今度は、ジィバァも乗せて、小名浜へ





この日は、第2回「どんとやれ!大漁旗祭」って小さいお祭りがあったんです





約180㍍ほどの間に、大漁旗が約200旗飾られました

なんかイイ事ありそうな名前の船の名前 ( *´艸`)





小さなステージでは、各高校のフラダンス、じゃんがら念仏踊りがやってました





太鼓と鈴、鐘の音で、アクセルにしてみればイイ迷惑。。。
ゴメンよ (;^ω^)





3日目の5月5日/金

笠間のつつじ祭に行くか塙のつつじ祭に行くか迷って
なるべく近い方を選び。。。塙の方へ行きました
(この日は、バァはお留守番)





赤というか濃いピンクというか・・・
これ一色だったので、ちょっとつまんなかったんですけど
遠くから見ると、山が濃いピンクで凄くキレイでした!





ジジィに頼んで撮って貰ったんだけど、毎回ピント外れてるし
プルプルしながら持ち上げてるのに、なかなかシャッター押さないし (-ω-メ)
若干イラつきました (;^ω^)


これ↓は私が撮ったんだけど、ちゃっかり自分 (ジジィ) も写ろうとして
また私にキレられるっていうね。。。





これはジジィが撮ったんだっけかな?
これもどこにピント合ってんだろ?アクセルには合ってないよね?





イラついた?ココロを静めるべく、その後は途中にある滝に行きました
(その前に、つつじの山の近くにある道の駅で買い物)


江竜田の滝です
私とジィは何回か来てるんだけど、アクセルは初めての場所♪





小さめの滝がいくつかあるんです!
マイナスイオンで癒されよう♪





お水、全然怖くない仔なので。。。
むしろ、お水の中に入って行くんじゃないかとハラハラ。。。





そして、足場の良くない場所で
何故かおもむろに、自分のオマタのニオイを確認するという。。。(;^ω^)

『スンスンスススン♪あたちのニオイってどんなだったっけ?』




何故、今確認するかね?



またまた道の駅に寄りながら、最後に越代の桜を見に行きます!


長くなってしまったので続きます!



スポンサーサイト

6 Comments

ショーン  

ショーンです
素敵なGWだったんですね(否定は認めません)
ご家族と一緒に過ごせて、アクセルちゃんも
笑顔じゃありませんか
なんで自分のオマタのニオイを確認するだろ
ふぅテンはあまりそんなシーンはないような・・
でも、水辺はふぅも危険です
飛び込んだ前歴があるもんで

2017/05/08 (Mon) 15:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/08 (Mon) 18:36 | REPLY |   

AKO(あこ)  

あ~っ、アンジュはよ~くやりますよ!
自分のお股のにおい確認(笑)
見るたびに笑っちゃいます~~(笑)

2017/05/08 (Mon) 18:56 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

毎日チョロチョロ動き回って疲れたGWでした(;^ω^)

ナワバリ意識が強いんでしょうかねぃ?
部屋の中でも時々『?!』って急に思うみたいで
確認してる時があります(;^ω^)


2017/05/09 (Tue) 13:24 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメTしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

普段1人で行動なので、抱き上げて写真ってなかなか撮れないから
一緒の時は頼むんだけど、チッ!使えねーな!って感じる事が多いです(笑)
このジレンマたるや。。。(笑)


曜日感覚もズレてて、昨日は月曜日なのに既に火曜日の気分で・・・
あと3日半もあるのにーーーー。。。休みの3日半なんてあっという間なのにーーーー!


2017/05/09 (Tue) 13:29 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ AKOしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)
アンジュちゃんもやるのね(笑)
何なんだろうね?
私も見る度にニヤっとしてしまいます(笑)


2017/05/09 (Tue) 13:30 | REPLY |   

Post a comment