flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

お天気は無関係?それとも (。•ㅅ•。)?

Category〇 闘病日記 〇
以前から気になってたんだけど、何となく確認しなかった件について
昨日確認してみました。。。

それは何かと問われたならば・・・

アクセルの眼圧と天気 (低気圧?) の関係についてです


今年に入ってからの分だけ確認してみました


1月7日、晴れ
右が14、左が10

1月21日、晴れ
右が17、左が9

1月27日、曇り
右が22、左が10

2月4日、晴れ
右が16、左が11

2月10日、曇り
右が19、左が10

2月18日、曇り
右が13、左が9

2月25日、晴れ
右が17、左が11

3月4日、晴れ
右が18、左が8

3月11日、晴れ (看護師さんによる検査)
右が14、左が8

3月17日、晴れ (看護師さんによる検査)
右が22、左が9

3月24日、晴れ
右が13、左が6

4月8日、雨
右が25、左が8

4月15日、晴れ
右が16、左が10





看護師さんの検査はあまり参考にしてません。。。
同じ人が同じ機械で検査しないと意味が無いのでね


うーん。。。?
なんとなーく、曇りや雨の時に高いような気もするし・・・
何とも言えない・・・
どう思います?←人に聞くのかよ!


だけど、改めてこうして数値を見ると、ホントにその日によって
こんなにバラつきあるのね。。。(´;ω;`)

3月の定期検診の時に、F先生に
「アクセルちゃんは、眼圧変動する仔ですねー。。。」って言われたけど
ホントにそうだよねー。。。


あまり悲観的に考えるのは止めよう。。。



あと1週間でGWーーーーー♡♡♡
アクセルとラブラブするんだーーーーーー♪
とりあえず、今週末はトリミングと撮影会です ( *´艸`)








2 Comments

ショーン  

ショーンです
う~ん、お天気と眼圧ですかぁ
数値を見ても相関があるのかどうか・・
気圧と眼圧は関係がありそうな気はしますが・・
血圧のバラツキもランダムですけど、
自律神経が交感神経か副交感神経かどちらが
機能しているかで、はっきり差がでます

2017/04/23 (Sun) 18:52 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)
曇りや雨だと気圧も低いでしょうし
あんまり関係ないような気もするし
でも何となく気になるし・・・

先週は行ってないので、連休になる前に
親に頼んで検査に行って貰う予定です


2017/04/26 (Wed) 14:06 | REPLY |   

Post a comment