flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

それは間違えちゃダメでしょー!( ̄∀ ̄;)

Category〇 闘病日記 〇
今日は、白い 恋人 貴公子、バニラ王子のお誕生日♡
おめでトゥーン♡♡♡







アクセルの右眼の大きさと左眼の大きさが
明らかに違うなーって分かるようになって来てます。。。

前々から、右眼が張ってる感じはしてたんですけど
少し前からは、やっぱり違うな・・・って分かるんですよね。。。

やっぱりショックなので、あまり見たくないんだけど
そういう訳にもいかず・・・


先週の眼圧検査の時に、ヒゲ先生に聞いちゃったもん
「先生から見ても、やっぱり左右で眼の大きさ違いますよね?」って。。。

そしたら、「うーん・・・そうだねー。圧がかかってるからちょっとはねー」って。。。

ちょっとなのかなー?私には、すごく違うように思うんだけど。。。
でも、もっと眼圧の高い仔は、もっと大きくなっちゃってるから
アクセルはまだ良い方なんだろう。。。





さて。。。
点眼の時に「トルソプトつけるよー!」とか
「ヒアレイーンをつけよ♪」 (←「フジカラーで写そう♪」ってCMソングありましたよね?写ルンですのCMだっけ?)
そんな風に、点眼薬の名前を言いながらやるんですけど・・・


夜の点眼は4種類で、まず最初にジクロードなのね
んで、その後にグリニーズをあげるんですけど。。。

出て来た言葉が「グリニーズをつけよ♪」でした

アクセルたんは『・・・?今なんて?・・・』って困惑した表情でした ヾ(≧▽≦)ノ
でもね、グリニーズって言葉に反応して、眼を大きく見開いてくれたので
点眼しやすかったです ヾ(≧▽≦)ノ





ごめん、ごめん!間違えちゃったよー!

他の人からすれば、どうでもいい話でしょうけど
私は自分の間違いに笑ってしまいました ( *´艸`)




義眼になった仔のブログを見つけて、読んでるんだけど
(2年ほど前から更新はストップしているので、現在の状況は分かりません)
読まない方がいいのかなー、読んで調べたり勉強したりしといた方がいいのかなー
気持ちのやじろべぇが、右に左に揺れ動きます


アクセルは、これからどうなるんだろうなー。。。
今のところ、眼圧による痛みは感じてなさそうなんだけどね





スポンサーサイト

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/19 (Wed) 19:44 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメMしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
無事に届いて良かったわんこー(笑)
ちょっとそちらに行くざんす♪


そっかー。。。ママたん、そういう仔をお預かりして接した事あるのかー!
うんうん。。。多分、最初は戸惑うと思うんだけど、ワンコ自身は慣れれば
割と普通に暮らせるのかもしれないね。。。
私もあんまり悲観的にならないように努力するーーーーー!
ありがトゥーーーーーン♡


2017/04/20 (Thu) 08:50 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
両眼をよく見た方がいいのかどうか、
義眼になった仔のブログを読んだ方がいいのかどうか
迷っちゃうって分かります、私なりにだけど・・
ふぅの右眼は手術して落ち着いてますが、
毎朝の歯のケアの前に目のまわりを拭いて覗きます
右眼は確かに落ち着いてて再発はないって先生も
断言してるので安心してるんですが、左眼を覗くのは
正直言うとドキドキです
進行はない!ってその都度自分自身に言い聞かせます
病気の知識は合ったほうがいいんだけど、怖いよね

2017/04/20 (Thu) 18:36 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/20 (Thu) 18:47 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

知識は無いより有った方がいいと思うんですけど
もしかしたら、そうなる可能性が高いのかなーとか
こうなっちゃうのかなーっていう事を受け止めるのが
なかなか出来ないというか、調べてるうちにツラくなっちゃって・・・

ついつい右眼ばかり見てしまいますが
左眼も気を付けて見てないといけないなーって思います。。。


2017/04/21 (Fri) 08:29 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメTしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

ありがトゥーーーーーン(´;ω;`)
調べれば調べるほど、途中から悲しくなってきちゃって(>_<)

今のところ、痛みは感じてないようですが
これから眼圧がもっと高くなってくれば
痛みは必ず出て来るので・・・

いつも気にかけてくださって、ありがとうございます!


2017/04/21 (Fri) 08:33 | REPLY |   

Post a comment