flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

オヤツの考え。。。(*'ω'*)

Category♪ 本日のアクセル ♪
せっかく見頃を迎えて、今週末までは楽しめるなー♡って思ってたのに
昨日から花散らしの嵐になっちゃいましたね (>_<)

でも、これから咲く八重桜とか遅咲きの桜もあるし
いろんなお花が咲き始まったから、雨が降らなければ
春を楽しめるよね♪


※ 今日の写真は、先週の土曜日、ひとぷーに撮って貰った写真です。。。

この時はまだ、あんなに腫れ上がってるとは思いもせず
痛い、痛いと言いながらも、アクセルの為に小走りしているワタス。。。(=ω=)





さて、本題に入ります。。。


ねねね、ワン友さんと遊んでて、ちょっと困ったなーって事あります?

私は・・・オヤツパーリーがちょっと困るんですよねー。。。(>_<)


嬉しいんですけどね (アクセルは間違いなく嬉しい。。。)
でも、絶対に私は買わないであろう、絶対に食べさせないであろうメーカーのだったりすると
あちゃー (>_<) それはちょっと食べさせたくないんだけどーって思っちゃったりするんです。。。

まさかさー「それどこのメーカー?」なんて聞けないじゃん (;^ω^)


だから、なるべく「アッちゃん、食べ過ぎー。そろそろお終いよー!」とか
「それは〇〇ちゃんのだからねー、アッちゃんのはコッチにあるからねー!」って
頻繁に声を掛けて、牽制?してます (;^ω^)


それとも嘘も方便で「アレルギーなので、決まったのしか食べられない」って言った方がいいのかなー
でも、ワタス、嘘が苦手なので、嘘ついてもすぐにボロが出てバレるのでね
1回きりしか会わない人なら「アレルギーなんだ」って言ってもいいけど
何度も遊ぶ人だと「あれ?アレルギーって言ってなかった?」ってなる可能性高し!だからさー (;^ω^)


それでも、まぁちょっとの量なら大丈夫かなーって
目をつぶる事がほとんどなんですけどね。。。


『ママちゃん、細かい事を気にし過ぎでちの。。。』





え?お前みたいなヤツは、オヤツパーリーに参加すんなって?(;^ω^)





スポンサーサイト

10 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/19 (Wed) 10:58 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメTしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

イヒヒ( *´艸`)分かってくれてありがトゥーーーーーン♡

こんな記事書いちゃうと反感買うかなーって思ったんだけど
ズバリ書いてしまいました(*´з`)

2017/04/19 (Wed) 11:23 | REPLY |   

苺ママ  

こんちは♪

おやつくれる人、たまにいるけど、確かに中国産なんじゃないの〜⁇って人もいて困る時あるよね(^^;;
ほとんどの人があげていいか聞いてくれるけど、私は少量なら気にせず一個だけ、と言って貰うようにしてるよ!
苺が欲しがるので可哀想だしね(^_^;)
もし、これはちょっと、と思う時は、「ダイエット中」と言うのが一番スマートな断り方かも!と思うんだけど、アクセルちゃんはスマートだから通じるかしら(笑)

2017/04/19 (Wed) 12:26 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
いるいる、オフ会とかで喜々としておやつ撒くヒト
○○大丈夫ですか?って聞いてくれればまだしも
初めて逢った犬に飼い主に断りもせずおやつやるのは
犯罪行為だと私は思います
花咲かじいさんになったつもりかな
私はよその子にはあげません

2017/04/19 (Wed) 12:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/19 (Wed) 12:57 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 苺ママしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

そうそう(>_<)中国産ねー、困るんだよねー。。。
それに何も聞かずにいきなりあげる人もいるじゃない?
アレルギーだったり、ダイエット中だったり
食事制限してるかもしれないのにさー。。。

そして、うちのアクセルも食いしんガールだから
喜んで行っちゃうでしょー(>_<)困るわー


やっぱり、皆言わないだけで困ってるのね(;^ω^)

2017/04/19 (Wed) 13:19 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

そうそう!そうなの!
黙ってオヤツ食べさせちゃう人いますよねー(>_<)
アクセルは食いしんガールだから、食べちゃうでしょー(>_<)
(それはそれで、私の躾がダメなんだろうけどさー)
アレルギーだったり、食事制限してたり
ダイエット中の場合もあるんだから、ちゃんと「あげても大丈夫?」って
聞くのが当たり前ですよねー。。。

実は、私もあまり他の仔にオヤツあげないタイプです(;^ω^)
自分がやって欲しくないし、いちいち「あげてもいいか」聞くのも面倒だし
だけど、貰うばかりで(本当は欲しくないんだけど)あげないと
悪いかなーって思ったり。。。

ま、もうそんな思いもしなくて済むんですけどね、あの場所に行かないから(爆)

今後は、うちの仔にあげる時はコレをあげて下さいって
うちのオヤツのタッパー渡そうかな(笑)←それもどうかと思うって?(笑)

2017/04/19 (Wed) 13:26 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメSしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

私が気になってるというより、向こうの生霊かと・・・(笑)
私ねー、いつまでも覚えてるタイプで、自分でも疲れるんですよ(>_<)


2017/04/19 (Wed) 13:28 | REPLY |   

キャンディまま  

あーわかるぅ!
ランとかだとそうだな〜
大丈夫ですか?って聞いてもらえるといいけどね。
アレルギーあるかもだからね。
まぁキャンディはビビリだから、他の方からのおやつは
ほぼ食べないんだけどね。。。
もらいにも行けないビビリなわんこですの(笑)
その面では安心かな〜

2017/04/19 (Wed) 15:32 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ キャンディまましゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

だよねー、アレルギーあったり、食事制限してる場合もあるから
一言お断りして欲しいよね。。。

そう考えると、ちょっと引っ込み思案or人見知りくらいの方がいいのかもなー(;^ω^)
うちのアクセルさん、食いしんガールだから食べ物ですぐにつられそう(>_<)


2017/04/20 (Thu) 08:46 | REPLY |   

Post a comment